見出し画像

眞子さまご結婚おめでとうございます*\( 'ω' )/

入籍が決まったということで本当におめでとうございます!

この人って決めた人と一緒になろうとする前にとてつもない壁がありましたが3年半もの長いたたかいお疲れ様でした。

かっこいいと思います!

眞子さまには共感することが多い気がして勝手に親近感湧いてました(笑)

幸せになってください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母は何故か生前皇室と我が家をよく同じラインにいるかのように話すことが多かった。

コンサートに行くと言えば「皇室の人はコンサートなんか行かないでしょ?あんなのに行くのは頭の悪い人だけ」

バイト始めたら「皇室の人は学生でアルバイトなんかしないのにうちの子ときたら…」

将来の話になったら「結婚するなら絶対に婿養子!女しかいないし残ったのはあんただけなんだから」(全国的に人数は少ない家系だけど本家ではない)

などなど、正直当時聞いていた私は「皇室と普通の家庭がどうして同じラインなんだ!?頭おかしくない!?」と呆れていた。

大学に片道通学約2時間かかってたけど門限は22時(笑)

理系の学部だったから実験で遅くなることもあるのにそれは無視。

門限破ると夜中も寝かせない勢いで母の愚痴が始まるから極力バイトってことにして門限ギリギリまで遊んだ。

コンサートにも行きまくった(笑)

うちわ作るのなんか最終ほぼ隠さなかった(笑)

母を刺し殺す夢を何度みたか分からない。夢占い的には自立しなさいってことだったみたい。

友達の家に泊まるのも友達同士の旅行も禁止だった。

今はその時よりも自由だけど、今度は姉が問題。縁切り頑張らないとo(`^´*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?