見出し画像

今週の活動記録#33

①書くことが少ない

活動記録と銘打っているものの、最初期と比べて書くネタが少なくなってきました。
一週間を振り返っても「ん?書けることあるか?」と思う時があります。

おそらく、私の生活のうち「仕事」が占める割合が増えているのでしょう。
ここには仕事以外のことを書くようにしているため、この事態を招いたのがその仕事以外の活動が少なくなっているから、と考えられるためです。
新天地、新社会人として見るものすべて新鮮だった時代はとうに終わり、ゆるい停滞感をおぼえているのかもしれません。
生活に慣れることによって不安を減らすことができる一方で、心おどる新発見をすることも減ってしまうようです。

とはいえ、「書くことがまったく無い」わけでもありません。
数こそ多くないものの、その週その週で書けることをちびちび書いていこうと思います。

②ラーツーしてみた

ラーツーとは、ラーメンツーリングのことである。
特に、バイクで出た先でカップラーメンを食べることをラーツーと呼ぶようです。

というわけで、四国最東端・蒲生田岬でカップラーメンを食べてきました。

外だとカレーめんを食べたくなるのは何故?

今のバイクを買って初めて、夜明け前に出発をしました。
よく晴れた空の下、朝焼けをたっぷり楽しみつつのツーリングでした。

唐突にラーツーをしたくなったのは、この動画を見たのがきっかけです。
https://youtu.be/plRGcAKNsck

彼のように寸胴を背負ってまではしませんでしたが、あっさりと影響を受けて行動に移してしまいました。
彼の動画をたまたま見つけたのが、今週の新発見といえそうです。


今週の活動報告は以上です。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?