見出し画像

温泉旅行記 〜草津温泉〜ver.1



GW真っ只中に向かった先は

はじめての投稿以来書けておらず、早速まちまち投稿になってしまっていたもぐもぐ紀行です。
初記事はGW中に行った【!!草津温泉!!】について書いていこうと思います。

草津温泉。それは群馬県吾妻郡草津町草津界隈に所在する温泉である。草津白根山東麓に位置する。 毎分3万2300ℓ以上の自然湧出量は日本一。室町時代には万里集九が有馬温泉や下呂温泉とともに「三名泉」とし、江戸時代には林羅山もこれらの三温泉を「天下の三名泉」と記した 【wikiより】

すごく暖かくてまた行きたいと思えるいい所だったので紹介して行きたいと思います。

上野駅からの出発🛫

草津温泉へは上野駅から出発しました。概ね2時間半ほど。

10時に上野駅出発、12時18分「長野原草津口駅」に到着し、そこからバスに乗って温泉地へ♨️

到着してすぐ食べたのがこちらのお蕎麦!!!

(ハチワレちゃんと巡ったので度々登場します。)
【旬彩茶屋 夢花】さん🌸

草津温泉に行く前から調べていて気になっていたご飯屋さん。すごく大人気で混雑していましたが、座席数が多く10分ほど待って入店できました。

私はお蕎麦と天ぷらがとても好きで旅行の際に見かけたらついつい入ってしまうのですが、こちらのお蕎麦と天ぷらは混雑する理由がわかるほどとても美味しいお味でした。

サクサクと食べ進めてしまい、気づけばお皿は空っぽに。一息ついてからお宿に向かって出発🛫!


草津温泉 千〜sen〜

さてさて、早速お宿へ向かい、その凄さに驚き!!

【草津温泉 千〜sen〜】さん

私はお部屋の凄さに圧倒されてしまい、お写真を撮り忘れてしまったのでネットにて引用させていただきます。

【エグゼクティブツイン】

私も実際にこの部屋に宿泊させていただきましたが、すごく広く快適すぎて快適すぎました。
GW中だったこともあり料金は1人3万円でしたが、今の時期だと1番お安くて6.650円〜泊まれるみたいですので、ぜひ気になった方は行ってみてほしいです。

そして、気になる温泉はこちらになります!
(こちらもネットから引用させていただきます)

【陶器風呂】
【樽風呂】


【岩風呂】

3種類の温泉があり、3種類とも50℃以上(!)の源泉を使っているらしく、すごく熱かったですが気持ちよく入ることができました。日々の疲れが取れました〜♨️。本当にみなさま行っていただきたいです。

そして、ついに草津の街中へ…

草津温泉のみどころへ!

ついにこれが見たくてきたと言っても過言ではない、【!!湯畑!!】へ!
匂いも人も景色も全てが圧巻でした😭

湯畑へ向かう道を抜けて…
ハチワレちゃんと!!

なんということでしょう。
すごく綺麗で!!圧巻でした!!

過ごしやすい気候で、ずっとここにいたくなるような気持ちになりました。

夜の街の一部
夜の湯畑✨

夜はライトアップされて幻想的でした。
ずっと煙が出ていてそれがいい味を出していて、、非現実を味わうことができ。すごくよかったです。
そして1日目の締め!【湯もみ】へ!!

見どころ②湯もみショー!!

ここにもハチワレちゃんがっ!
湯もみショー、2階席

私はGW限定の20時ぐらいからスタートする湯もみショーのチケットを取って見に行きました。
草津の伝統である湯もみ。それはそれは凄かったです。
湯もみを実施するお姉さん方、ずぶ濡れになりながら歌を歌いながら湯もみをしていて感動し、また絶対みにくるぞ!!!!と決意を新たにしました。

夜限定(と言っていた気がします、すみません)のライトアップ湯もみ、ぜひ見ていただきたいです。お願いします。

ここで私の草津温泉旅行記、1日目が終わります。
次の記事で2日目を書きたいと思うのでぜひ読んでいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?