見出し画像

初心にもどる

今日はお声がけいただいて、ある新聞社さんの取材を受けてきました。

自分たちの子育ての話、どうして発達凸凹アカデミーのインストラクターになったのかなど。。

なんかね。こういう機会をいただくたびに、初心に帰らせてもらえるの。

人間ってすごくて
過ぎたこと、忘れちゃうんだよね。
あんなに大変だったのに。
あんなに泣いたのに。

でも、こうやって過去の話を聞いてもらえたり、困っているママさんの話を聞いたりすると、あーそうだった!そうだった!って。

私、どうして発達凸凹の子やママたちをサポートしたかったんだっけっていうのが、言葉じゃなく、感情レベルで思い出せる。

今回もちょうど、いろいろ悩んでいる時に、こうした場に呼んでもらえたのが本当にありがたかった。

できることを少しずつでいいんだよね。
たった一回の人生なんだもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?