見出し画像

脊髄トークで自分に戻る

今日は東京に遊びに来た友人を含め、三人でお茶をする。The home な、楽しいひとときだった。

というのは最近アウェイ(異業種の人とか、あんまり仲良くない人)のコミュニケーションが多くて、思ったことが言えない自分に爆発しそうだったから。
こう言ったらこう思う?みたいに予測しながら発言したり、あ、まずいこと言った?しくじった?
とかいちいち考えながら。こういう疑心暗鬼の交流ってめちゃくちゃ疲れる。縮こまって自分が自分じゃなくなっちゃうみたい。

でも今日は、思ったことをなーんにも考えずに安心して話せた。(でも結局そういう時って、こちらも友達に対してうがった目でみてないし、judgeをしてない時な気がする。鏡の法則てきな?)

なにはともあれ、ホームがあるってありがたいなと実感した日だった。

感謝🙏

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?