今日から自分が居たという事を残していきたいと思います

こんばんは。
いきなりこのようなタイトルが出てきて驚いた方がいると思います。

別に余命宣告されたとか、この世を断つと言う事ではないです。
人生にはいろいろあって、頑張ればまたできる事も増えます。
でも、失うのは一瞬です。

そんな時に、何がなくなって辛いか? と考えてしまいました。
それは、自分と言う存在が認知されない事だと考えてしまったんです。

どうゆう事? そう思った方もいるかと思います。
今、私の出来事では、諸事情があり、就職や就労が困難な状態です。
そんな中、親が個人再生の手続きができるかどうか、の瀬戸際に立たされました。
貯蓄はそこを尽き、病気が治るまで何とか持ちこたえようと、母親が頑張ってくれています。
ですが、父親は私の物を全て失くして、就職や就労の未来がなくなるような状態に持っていこうとしています。

ものが無くなったって就活は出来るだろ? と感じた方は、就職に何が必要だったか思い出してください。
私は、父親に就職のためのお金は一切出さないと言われました。もちろんPCすらも無いんです。
固定電話も無く、今あるのは自分の携帯とタブレットです。
その他、昔買ったり、プレゼントでもらったものが少し。

それで、今休職、いいえ、違いますね。失業中で、携帯の代金も払ってもらっています。
そして、携帯を解約されて、交通費も出されなく、スーツすらも買えない、そんな中で就活をしろと言われています。

私の個人連絡先は記載もできません。住所があればいいのなら話は別ですが、住所のみと言う事は無いでしょう。

そして、全てなくなったら、私と言う存在がこの世界から亡くなってしまう感覚を今も感じています。

外に出れば、透明人間のように見向きもされず、そこにいるだけで迷惑がられ、生きていること自体が間違っているのかもしれない、誰も話も聞いてくれない、助けてと声を上げてもその声は届かない。

ここに投稿してもそれは変わらないと思います。
ですが、文字に起こし、ネットに上げる事によって、この記事は【私が居た証明】になると考えたんです。

私の考え自体、世間からは受け入れられない事もたくさんあります。それに加えて、綺麗ごとだと批判すらされることもあります。
過激な事を言ってしまい、炎上するような考えもあるかもしれません。
何が悪いのか、しっかりと考えて書いてますが、それでも世の中、主にネットの世界は悪意に満ちてると感じます。

その中で、どこかの誰かに希望になるような、同じ考えの人は居るんだ、と思って勇気づけられたらと思います。

なので、これからは呟き含め、私と言う存在、形作っている物を書き記していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?