見出し画像

noteはじめました!

 はじめまして、諸葛鳳雛という者です。
諸葛鳳雛と書いて「しょかつほうすう」と読みます。
三国志の有名な軍師「諸葛孔明」と「鳳統士元」から頂戴しました。
「諸葛孔明」が大好きで尊敬しています!!
あとは新1万円札になった「渋沢栄一」さんも好きです。

  子供の頃から歴史が好きな者です。
今に至るまで歴史熱は冷めやらず、数多くの歴史の本を読んできました。
日本のすべての時代に興味がありますが、主に江戸時代が好きですね。
東洋史や世界史にも興味があります。
他にも天文とかアニメとか、読んだ本の感想とか、興味あることがいろいろあるので投稿したいと思います。

 それではよろしくお願いします。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?