見出し画像

アニメ感想【狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第7幕「神の天秤と草原の魔術師」】

 ロレンスとホロは「ポソロン」という町に香辛料を売りにいくことに
道中、また軽口のたたき合いができてよかったですね
ホロは相変わらずロレンスの経費を浪費しているそう
美少女だから許してあげましょう(ぇ)

 ポロソンに着いて商会で胡椒を売ろうとします
天秤で胡椒の重さを量ります
ロレンスが相場を聞いて商談を成立させようとします
ところが、ホロがよろめきだして水をこぼします
すると!水が向こう側にどんどん垂れていきます
このテーブル元々少し傾いていたのか!
不正を働いていた商人

 ロレンスはこのことを黙っている代わりに、信用買いで武具を買い付けることに
武具なんて死の商人みたいなマネしていいのか?
ついでにホロは料理と葡萄酒をタダでいただきました
あと、ロレンスはホロにおねだりされて油を買うことになっちゃいました
こんな美少女におねだりされたら誰だって断り切れないさ
それと、りんごとはちみつ漬けも買うんでしたっけ、貢いでばっかw

 香辛料も売れたし次に町「教会都市リュビンハイゲン」に向かいます
ロレンスが武具を買ったのは、リュビンハイゲンから異教徒討伐の軍がでるから
本当は金でも売れれば儲かるそうなのですが、教会と一部商人が結託して利益を上げているそう
密輸すればかなりの高値で売れるものの、バレたら片腕切り落としの刑にあうそう、こわ
教会がいいかげんなのは、現実世界の中世と変わらないよう

 途中で人が大勢集まっています
何事かと思いきや、この先に傭兵団が南下してきているそう
何かの本で読んだけど、傭兵って強欲でスゲータチ悪いそうです
しかし、迂回路には狼を召喚する魔術師がいる
狼なら話が通じそうだから迂回路を選びました

 そして、道の先で出会ったのは・・・フードを被った羊飼い
なんか知らないけど羊飼いが魔術師にされてしまっているみたいです
ロレンスが丁寧に挨拶をすると、羊飼いはフードを取りました
すごい美人さんでしたね!
あ、ホロが嫌そうな顔をしている、これは・・・三角関係になるんだな(ぇ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?