見出し画像

やらかし川柳💛㊗ふぅ。さん初企画に参加しました(´▽`*)✨

待ってました!!(≧▽≦)b
白熊杯クルーの我らがアイドル💖ふぅ。さんの㊗初企画🎊🎉
白熊杯プレ企画「やらかし川柳」です✨(´▽`*)✨
こんなに楽しい企画に参加しないわけにはいきません。
こちらの企画に参加します。
     ↓


【募集内容】
やらかしちゃったことを川柳にして発表してください。
一人何記事でも、何句でもOKです👌

【開催期間】
12月14日(水)~12月21日(水)

【お願い】
#やらかし川柳  をつけてください。
ふぅ。さんの募集記事を貼り付けてください。

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

(「やらかし川柳」募集記事より引用)

さてさて、そろそろいきますかねー
川柳は一番苦手で、鶴亀杯も十六夜杯のときも、俳句もどきでごまかしてしまった私ですが、今回のやらかし川柳は、そうもいかない。
(~_~;)
ほんと、本気で考えましたよ、私。

(-ω-;)うーん、何かないかなー? 

(-_-;)うーん、やらかしたことあったかなー??

(~_~;)うーん、そうそうないよなー???

( ゚д゚)ハッ! そういえば!!!

ひとつ思い出したら、次々出てきました。。。。
('◇')ゞ

私、けっこう日常的にやらかしてた!!!
( ̄▽ ̄;)💦

じゃっ、そんなとこでいきますねー
(なんか最近、ミテイさんの口調が移ってきた! ←気のせい?)

💎💎💎


なぜないの?作ったはずのお弁当🍱



せっかく、早起きしてお弁当🍱作ったのに、、、、
家に置き忘れ(;・∀・)ガーン

_| ̄|○ il||li ガックシ

昼休みになってから気付くという。。。
(;´д`) トホホ
昼食は、コンビニの冷たい🍙おにぎり
家に置き忘れたお弁当は、帰った後、夕飯へと早替わり
(^o^;)


💎💎💎


あぁ~まただ!お湯を沸かして茶葉入れず


私は、やかんで煮出した麦茶が好きでよく作っているのですが、慌てているときとか、料理の途中で、ガス台からいったん外した時に麦茶の茶葉を入れ忘れてそのままになってしまうことがあるのです。ごく稀にね。
(^▽^;) ホントニ
麦茶をポットに移し替えようとして、ただのお湯が出てきた時のあの敗北感といったら、、、
_| ̄|○ ガックシ


💎💎💎


誰かいる?深夜の物音振り返る


これは、夜シーンと物音ひとつ聞こえないときに、急に何かが落ちたり、
トントンってノックみたいな音や、ミシッって足音のようなものが聞こえるときがあるのです。
その音にひとりでびくつくんですね。私は。
さして、ただのちょっとした物音なんですけどね。
(;´・ω・)
そのたびにびくついて、誰かいるの?
って聞いちゃうんですよ!
答えが返ってきたらどうすんの!!!
って思いながら。
(;'∀')
ホラーじゃないですからね。
ただの怖がりなだけです。小心者。
夜は怖いんです。ほんと、こわいこわい。
早く寝ればいいものの。
夜更かしするから、、、
って、自分でも思います。
ひとりで勝手にお化け屋敷モードに入って怖がってる状況です。
そして、聞かなくていいのに、わざわざ聞いてしまうところが、やらかしてます。
(*´艸`*)ウフフ

以上、3句での参加です💚
こんなのもやらかし川柳になるのでしょうか???
判定は、ふぅ。ちゃんにお任せします(´▽`*)✨


💎💎💎

期間は1週間です。みなさんも、やらかしちゃったことを川柳(575)にして、ぜひぜひご参加くださいね。
親子で参加も大歓迎ですよ。
(*^-^*)💞

「やらかし川柳」マガジンはこちらです。
続々と記事が集まりますので、フォローしてね(´▽`*)✨
     ↓




🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️


白熊杯のプレ企画はまだまだありますよー
(´▽`*)✨

大好評の白熊杯プレ企画曲から一句」は、12/18(日)までの期間限定です。
冬らしい曲でも、そうでない曲でも大丈夫(≧▽≦)b
自分の推し曲、思い出の曲、何だかわからないけどお薦めしたい曲から、俳句、短歌、川柳を詠んでみてください。
初めてのかたも続々と参加してくれています。
お気軽に~! (。•̀ᴗ-)✧✨レッツトライ♫♬♪♫
     ↓


「曲から一句」のマガジンには、すでに50以上の記事が集まっています。
読むだけでも楽しいし、参加するともっと楽しい(^-^)💕♫♬♪♫
フォローしてね(´▽`*)✨   ↓


「こっそり返歌」企画も大好評!!
毎週日曜日にお題(元歌)が変わります。
                ↓


白熊杯🐻‍❄️は12/25投句開始


【白熊杯募集要項】  ↓


みんなの俳句大会の公式マガジンです。
フォローしてね✨ ↓↓↓
(*^^*)💞


白熊杯のマガジンはこちら ↓



#白熊杯
#やらかし川柳
#ふぅ。さん
#初企画

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)