見出し画像

iPadPro Magic Keyboardレビュー

Magic Keyboard IPAD PRO11インチ用を入手しました。何ヶ月待ったんだ。。。オンラインのApple Storeで買えば2週間くらいで買えるみたい。今更レビューしてもどこにも需要ないじゃん😢
細かい性能の話は置いといた、使い勝手・生活変化レビューやってきます。

画像1

触り心地がぬめぬめして気持ち良い🥺

MacBookも使ってるんだけど、ボディがアルミ?でひんやりして冷たいから、Magic Keyboardの滑らかで温かみのある素材。私は大変気に入ってます。ずっとタイピングし続けたい軽いタッチです。

執筆意欲の向上

IPADケースにキーボードが付いていることのメリットは、キーボードが自然と視界に入るため
「文字を生産しようとする気持ちが湧き上がること!」

ここがいいとこだと思う。トラックパッド要らなければ、スマートキーボードフォリオでもいいと思う。スマートキーボードはざらざらな布な感じの触り心地で、Magic Keyboardは私はぬめぬめさらさらのこっちのが好みです🥺

文字を執筆しようとしたときパソコンは取り出して、スイッチをつけて、起動させる。ここまで思い立つのに時間がかかります(笑)

IPADは画面を触るだけで、スタートするのだ。
起動速度はスマホと一緒。だけど、パソコン並みの画面サイズ
文字も打てるし、紙のように思いつきでスケッチを始めることもできる。

ペンとの相性悪い問題があるそうですが、ペン使いたい時は取り外し簡単だし、外して使えばオッケーと思ってます。

ブロガーさんやライターさんなどはNetflix見るときのスタンドとしても優秀だし、執筆意欲を掻き立ててくれるのでオススメです。角度は下が限界です。

画像2

文章書かない人も、文章書きたいなっていうクリエイティブな気持ちが湧いてきますね。文字を紡ぐって頭が整理されていいですね。

コピー・ペーストのストレス減

トラックパッドついたことにより、iPhone、IPADのコピー時選択範囲がうまくできないイライラが改善します🤗あとはMacのトラックパッドみたいに操作できるのが快適。

重い

買う前から知ってたけど、IPAD本体よりも重いため、コンパクトな見た目ではありますが、確かに重たいです。本体合わせて1キロ超えくらいなので、モバイル用途のノートパソコンより少し重たいくらい。

ノートパソコンとIPAD両方鞄に入れたら荷が重いと思います。私はノートパソコンは家に置きっぱなので、iPadが多少重たくなるのは許容できます。

まとめ

サードパーティのBluetoothワイヤレスキーボードを買ったこともありましたが、
(8000円くらいしたコンパクトサイズなやつ)
必要になったら使おうーと思ってずっと閉まって終わりました。←

ペアリング不要 くっ付けるだけのシンプルさは正義。 

IPAD開いたら、触ろうと思えばキーボードがすぐ触れられる
この距離感が大事だと思います。(すべすべ☺️)何か文章書くの始めたいなあという執筆意欲が自然と湧くので、マジカルなキーボードだと思います。

noteの執筆がはかどること間違いない(笑)今回はiPadで完結して書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?