見出し画像

iPhone11ProからiPhone13Proに買い替え検討している理由

今年も実りの秋
APPLE発表会の日がやってきましたね!

IPHONE11 PRO所持者の私が、買い換えるメリットについて考えました。

①ナイトモードの強化


ナイトモードはとても便利です。暗いところの写真が綺麗に撮れる。
11PROだと標準の広角カメラのみ対応していたのですが
ズームして撮りたいものがあると、ナイトモードができず真っ暗になってしまうのが気になっていました。
以下ディズニーランドで撮影した写真。花火などがきれいに映ります。

画像1


②バッテリー持ちの強化


IPHONE11PROから見ると4時間も長くなってますね。
今通勤が4時間あるため、YOUTUBE垂れ流しにしてます。
家帰ってくると大体20%くらいまで減ってしまうので、+4時間の強化は
ありがたい。
ウマ娘ハマってた時は、電池がゴリゴリ減っていたのでソシャゲ好きな人も買い換えることによって快適に遊べそうですね。


③マクロ写真で遊んでみたい


新しい構図の写真が撮れるの楽しそう(笑)3日で飽きそうだけど
葉っぱにしたたる水とか?苺のつぶつぶとるとか?笑


④ソフトバンク トクするサポートに加入してるため

48分割で購入し、2年払ったタイミングで下取りに出すと2年分が免除される
システム。キャリアの思う壺ですが、毎日使うものに投資するのは無駄じゃないと考えてます。仕事道具でもあるので・・・

※最安で買うにはAPPLEストアでSIMフリー端末購入することがです。
私には販売ノルマもあるため自分の職場で買います。。


⑤Qi充電が遅い上に不安定すぎてる


朝起きても100%になってないことが多く、結局朝起きて有線の急速充電している。Magsafeに期待。

以上のことから、IPHONE13 PROシエラブルーを選ぼうと思います!!
手にするのが楽しみ。
ここ数年のIPHONEのアップデートは映画を撮れるようなカメラの進化を押してきてます。一般ユーザーは正直映画を撮れる機能なんて期待していないはずです。

それにも関わらずAPPLEは強化をしている
Appleのスマホ一台で「誰もがクリエイティブになれる」そんな心意気を感じて
私は結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?