見出し画像

転職しての夏。

去年の8月の記事を見て。
こんなに休みあったんだ。って。

お給料も半分になったボーナスも、
今よりも条件は間違いなく良かった。

現状、5ヶ月働いてみて。
この選択は正しかったのかな?と
自分の胸に手を当ててみる。
ちっちゃい。
自分の心に手をかざしてみる。

どんなに発達したAIでも判断できないだろう。
自分にしか分からない自分でも分からないのだから。

ただ言えることは
楽しい。
ただ、失敗もするし周りに迷惑も沢山かけていて
自分の存在意義を何度も考える。

そして体力の衰えなのか、
本当に弱くなった。
思うように出来ないことが苦しくて、悔しくて。

あと去年との違いは、
ライブかな。
今までの間に、どれだけのアイドルの卒業を
見届けてきただろうか。
無論、見れただけ幸せなんだけどね。

夏をまだ楽しんでいる人を横目に
今日も1日乗り越えられた。
終わらなかった課題と向き合いながら
明日に向けて頑張ろう。

そう、頑張ればきっと誰かが認めてくれるんだから。
まだまだ逆転人生、楽しみたいよ。
だから、諦めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?