見出し画像

新年度の月末

卯月。
長い1ヶ月だった。

歳をとると1年が早くなるわけで、
それを忘れるくらい濃い月だった。

新しい出会い、
環境、

その中で
何も変われなかった自分。

現実は残酷だ。

変わろうとしている。
変わらなきゃいけないのだ。

これは使命。

ビジネス笑顔はもういらない。
気をつかってもらっている。
そんなの嫌だ。

楽しいよ。
充実してるよ。
でもね、
気がついている、

だけど何も出来ないんだ。
動けない自分。

30年も生きてきて
ダサいよね。
ホントごめん。


変われるチャンスがまだあるのなら。

手にしたい。
手にしなければならない。

排除されるべき者が
這い上がるチャンスを。

いなきゃ困る存在に成り上がるまで
そう、
僕は諦めない。

まだ1ヶ月だ。

もう1ヶ月だ。

それと、1年が経っている。

今、ここで働く意味を。

忘れちゃいけない。
目の前にいる生徒のために、

自分と同じ道を歩まないように。


こんな自分にも、
推してくれたり、
話しかけてくれる人がいる。

感謝しつつ、
後悔させないように。

逆襲の皐月。
そして、水無月を楽しむんだ。
三十一文字ねリズムに合わせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?