見出し画像

後悔

悪いことが重なる。
そんな日が続く。
どうしてこんな辛い思いして帰らないといけないのだろうかと、
過去の自分を恨む。

初めての始末書。
自分に落ち度があった。
そして迷惑をかけてしまった。

正直な話、
これで済むのかと。
上が被ってくれたのだ。
それに尽きる。

悔しいし、
何故してしまったのか。
同じ過ちのないように。

起きてしまったことは、
もう元には戻せないのだから。


それだけで終われば良かった。

過去の引き継ぎの中で漏れが発生した。
過去の良かれと思った行動が裏目に出た。

ピリピリするムードの中、
些細なことにも注文が入る。
例え自分でなくても、
何も言い返すことは出来ない。

今。
今はひたむきに。

それを邪魔する過去の自分。

ひたすらの後悔。



行動で示すしかないのだ。

何とはなしに早く行き、
何とはなしに最後まで、
やれることは率先して。
罪を償うのである。


楽しむことも許されない。
というよりも楽しめない。

昔、大学の時に1時間だけサボってラウワンに行った。
今、授業みんな受けてるんだよなあと思うと、
罪悪感が湧いてきて。

今日も我慢した。
これも後々、後悔になるだろう。

人生後悔してばっかりだ。
高校の卒アルは「航海」だったが。


この教訓を糧に。
明日は笑顔で帰れたら、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?