見出し画像

石川県・富山県のカレー(1)「俺たちの能登」野菜にかけるカレー

レトルトのカレーは、在宅勤務のお供です。通販で、石川県のカレーのセットを買ったので、1食ずつ簡単にレポートします。不定期です。

第一弾は「俺たちの能登」野菜にかけるカレー。

パッケージ写真がすてき

パッケージ写真のように温野菜をトッピングしたいところでしたが、在宅勤務中なので…

温野菜無しですが、美味しそうです

レトルトから開けた時は、(家庭で作る普通のカレーみたいだなあ)と思いましたが、レンジで温めたら違いました。赤みがかった、サラサラしたルーです。

味は、甘味と酸味が感じられる、フルーティーなベースの味の上に、スパイスが効いて程よく辛いです。
酸味があり、辛く、サラサラしているので、「これは夏カレーだな」と思いました。

今日、私は手を抜いてそのままで食べましたが、パッケージ写真の通り温野菜を乗せたら美味しいのは間違いありません。
また、そこまでやらなくても、プチトマトをカットして入れてからレンジで温めると、夏カレー感が増して美味しいんじゃないかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?