見出し画像

石川県・富山県のカレー(6)おでん高砂の金沢カレーおでん

第6弾。おでん高砂の金沢カレーおでんです。
おでんです。

うどんの書き間違いではないです

おでん?カレーに合うの?
ということで、なかなか食べずにきたんですが、今日の晩御飯にいただきました。

おでん高砂は、金沢にあるおでん屋さんのようです。綺麗なカウンターのお店ですね。

小鉢に開けた様子。

ブロック肉の入ったカレーに見えます

スープカレーのような見た目です。

でも、具は大根だったりちくわだったり、糸こんにゃくだったりで、おでんです。
おでんの出汁にカレーを入れたものらしく、おでんの風味とカレーの香りが程よく混ざり合ってます。

今回は、おでんとして食べましたが、普通にご飯にかけてカレーとして食べても良さそう。
とても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?