見出し画像

ワールドカップサッカー名場面を描いてみた🎨『あきらめない男』

サッカーワールドカップの決勝戦
フランス対アルゼンチン見ましたか?


こんにちは、たっしーです。

こんな展開誰が予想できたでしょうか?

すごい劇的な決着でした!

エムバペのダイレクトボレーシュートは、

マンガみたいでした。笑


日本戦を振り返ると、スペイン戦での

三笘選手のラインぎわのスライディングが

印象的でした。


そんな感動の場面を絵で表現しました。

タイトル『あきらめない男』


ラインに出るボールを

選手たちが見送った時、

あきらめずに拾いに行ったのが

三笘選手


ラインにギリギリ残っていたボールは、

ゴール前に跳ね上がり、

見事にゴールにつながりました。


ラインへの意識が、

勝負の分かれ目になりました。

なので、蛍光ピンクで目立たせてみました。


絵の魅力のポイントとしては、

日本のユニフォームカラーの青と蛍光ピンクの

バランス。色数を絞ったところ。

好きな色の組み合わせです。


ちなみに、今回の日本チームのユニフォームのデザインテーマは「ORIGAMI」。

折り紙のように、山あり谷あり。

そんなイメージが込められているそうです。


手前味噌ですが、今回はF10のサイズのキャンパスに描きました。いつもは、A4サイズ程度の紙に描いているので、大きいです。


何年も前に買った大きいキャンパス

何を描こうか、ずっと頭の片隅にあったのですが、やっと描けました。


キャンパス地は、むき出しだし、
線もきれいではないし、中途半端にも思いますが、これで筆を置きます。


ご覧頂きまして、ありがとうございます。

気に入って頂きましたら、幸いです。


いただいたサポートは、またどなたかのサポートいたします。