見出し画像

本日の珈琲

コスタリカ(土居珈琲)★★★★☆
クリスタルドリッパー使用:蒸らし50秒
焙煎度:フルシティ
25/400(豆g/抽出ml)
※パウコン有り
※アバカ→KINTO

【7/3.追記】
やはり低温で淹れると苦味<酸味へ変化。
飲みやすくはなる。が、好みではナイ。


昔気質だ。酸とゆうか、酸を内包した苦味。
ドライとクラストに初めてストロベリーを感じました。ドコイッタ?
フワッと花の香りも漂うバランサーですが、味わいはドッシリ男性的。
以前飲んだカロシ程ではありませんが、私にはどうしても苦味強。舌に残る感じ。
※紙を換えても苦減少は無く、逆に他の良さを削いでしまうので結局アバカ?
たぶん80℃台前半ヌル目で淹れた方が良い…
ちょっとでも高温度帯で落とすとストロング。
結構重くて体調が良くないと辛くなるヤツかも。
並行したのが「すいすい飲める」パプワだったので余計に;
通の方お好きな印象でどんなだ?と思ったんですが、似た部類だと私はグァテマラカペの方が飲みやすいかなと思いました。
ちな、夫はむっちゃ好きみたいです。カロシモヤロガイ
…体調かぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?