見出し画像

【運用-1週間目】イザナミの中の人による爆億システムレポート

爆億システムとは

トレジスタ・ストラテジーオンラインで販売されている
「億を目指す」がコンセプトの売買戦略セットです。
以下の4戦略で構成されています。

600万スタートの標準設定ファイルでの検証結果はこちら。余裕で億を超える構成になっています!

こ・・・これは運用しない手はないよね!
ということでイザナミの中の人=大内も運用してみることにしました。

前回は運用開始前の準備編でしたが、今回は実運用して1週間目のレポートとなります

現状の設定

資金設定は前回記事で解説しているとおり、60万のテスト資金設定。
バックテスト設定はこのツイートのように上場廃止と継続企業注記の銘柄を排除する設定をいれてますが、他はなにも変えてません。

1週間目の実績 - ヨコヨコ

爆億【劫】(買い)で月曜日に利確でよいスタート。
金曜日の下げ相場では爆億【回】(売り)が活躍。
木曜に爆億【永】(買い)で大きめの負けを引いた影響で、ややマイナスの週となりましたが、ヨコヨコといってよいのではないでしょうか。

それぞれの活躍すべき相場できちんと動いており、問題ない状況です。

いくつか信用取引ができないことで無視したシグナルがありましたが、成績に影響はありませんでした。
これは証券会社が信用NGする銘柄にいくと損しやすいという経験から作った大内のオリジナルルールです。

あと月曜日にでてた7184富山第一銀行のシグナルは無視しました。
著名トレーダーの井村さん案件で異常に大きく動いており、この戦略には向いてない状態になっていると思ったからです。

期待値チェック:資金量20億円にした場合と比較

大内は資金量MAX(20億)にした結果の期待値と現状の期待値を比較して、優先順など最適分散投資の設定が悪影響を及ぼしてないかを調べます。

現状のほうが期待値いいなら、悪い銘柄を引かずに済んでるということになります。

現状の設定(2022/11/25-12/02)
資金量だけ20億円にした設定

まだ取引回数が少ないので超参考のデータになりますが、爆億【回】は現状の設定でよさそう。
【劫】と【永】はほぼ変わらず。

結論:現状のテスト資金設定で継続!

この1週間の成績は2022年10月からの資産グラフでみても特にびっくりするような動きでもなく、慌てるようなことはなにも起きてないですね。
むしろ今の資金設定にしていることで、ダメージを抑えられていたようです。

この段階ではまだ良いとも悪いと判断できないので、現状の設定のまま継続します!

ちなみにこの1週間で弱かった【劫】と【永】を止めてたとすれば勝ててましたが、10月からの成績でみたら明らかに損。小細工していいことはないです。
「止めることで乗り切る」は「最短で億を目指す」というコンセプトに反しているので避けるべきカスタマイズかなと思ってます。

総資金を20億円にだけ変更した確定損益グラフ
上記から【劫】と【永】を抜いた成績

「爆億」購入された方向け:公式のカスタマイズ情報

お問合せ先

有限会社 ツクヨミ
URL https://www.izanami.jp
Mail support@izanami.jp
🔎イザナミnote内検索



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?