見出し画像

取引対象銘柄をExcelで管理する|イザナミ豆知識

取引/検証対象の銘柄は自分で厳選したものだけにしたい!ということもありますよね。その場合は検証対象をCSVファイルで指定するようにすると管理が楽ちんです。

手順

まずは対象となる銘柄の一覧データをExcelで作成しましょう。

一番上に「コード」という行を作って、あとは対象にしたい銘柄コードを追記していくだけです。

画像2

メモとして銘柄名の列を作ってもOKです。イザナミには文字列データは取り込まれません。

画像1

イザナミのバックテストの対象銘柄で「ファイル指定で選ぶ」を選択し「ファイルを選択」ボタンで作成したCSVファイルを選びます。これだけで準備OK!

画像3

これで検証のたびにこのファイルを読み込んで処理してくれるようになります。銘柄のリストを変更したかったらCSVファイルをExcelで編集するだけでOK!

きちんと指定できてるかどうかは「指定データの表示」ボタンを押して確認して下さいね。

画像4
画像5

関連記事

お問合せ先

有限会社 ツクヨミ
URL https://www.izanami.jp
Mail support@izanami.jp
🔎イザナミnote内検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?