見出し画像

人間の98%が悪魔に支配されているという衝撃の事実とその対処法


今回は、ナポレオン・ヒルの自己啓発の名著『悪魔を出し抜け』について、その内容と感想をブログ形式で書いてみたいと思います。👍
この本は、ヒルが自分の心の中に潜む「悪魔」と対話を行い、人間の成功を阻むネガティブな思考パターンや自己制限の原因を明らかにしている本です。😮
しかし、この本はその過激な内容から70年以上も出版が見送られてきました。😱
それでは、この本のポイントを簡単に解説していきましょう。😊

1. 悪魔とは何か?

この本で言う悪魔とは、人間の心の中に潜む恐怖や無知、自己制限といったネガティブな思考パターンのことです。😈
悪魔は、人間を流されやすくし、自分で考えることを放棄させることで支配しています。😥
悪魔は、人間の98%が既にコントロール下にあり、残りの2%だけが悪魔の対抗勢力である神様や無限の叡智に守られていると主張しています。😲

2. 悪魔を出し抜く方法は何か?

悪魔を出し抜く方法は、自分で考えることと行動することです。👍
自分で考えることとは、明確な目標と目的を持ち、ポジティブな思考を維持することです。👍
行動することとは、目標と目的に沿った計画を立てて実行することです。👍
また、以下のような具体的な方法も紹介されています。👇

  • 自分の支配的な思考が現実化することを理解すること

  • 良い習慣を身につけること

  • 良い習慣を持つ人々に囲まれること

  • 他人を助けること

  • 正しい対話をすること

  • マスターマインド(志の高い仲間)を作り上げること

  • 逆境を超えて成功を掴むこと

3. この本から学べることは何か?

この本から学べることは、自己制限や恐怖、無知といったネガティブな思考を克服し、成功への道を進むための方法です。😊
また、この本は、ナポレオン・ヒルの基本的な思想である「思考は現実化する」というメッセージも再確認することができます。😊
この本は、現代の自己啓発の分野における基礎ともなっており、多くの著者やスピーカーが引用しています。😊

4. この本の感想はどうか?

私はこの本を読んで非常に感動しました。😊
私も以前は流されやすくて自分で考えることが苦手でしたが、この本を読んで自分の心の中に潜む「悪魔」に気づきました。😮
そして、この本に書かれている方法を実践してみると、自分の思考や行動が変わってきました。😊
私は今、自分の目標と目的に向かってポジティブに考えて行動しています。😊
私はこの本を読んで、自分の人生を変えることができました。😊
この本は、自分の人生を変えたいと思っている人におすすめです。😊

5. まとめ

以上が、ナポレオン・ヒルの『悪魔を出し抜け』についてのブログでした。👋
この本は、人間の成功を阻むネガティブな思考パターンや自己制限の原因を明らかにし、それを克服する方法を示している本です。😊
この本を読んで、自分で考えることと行動することの大切さを学びましょう。😊

あなたもぜひ読んでみてくださいね。😊
それでは、またお会いしましょう。👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?