見出し画像

揚げだし豆腐のキーホルダー⁡

揚げだし豆腐のキーホルダー⁡
つくりました🥢⭐⁡

外はカリッと中はしっとり。⁡
たまにはほっこりするおつまみを。⁡


こちらは新作!⁡



器ももちろん手作りで⁡
1月からずっと実は試作してました。⁡


和皿がつくれるようになると、⁡
お皿にのせたほうが綺麗に見える料理の⁡
レパートリーが増えるんだよなあ…と⁡
5年前くらいから夢みていました⁡。


そして和皿がやっとつくれるように
なりました!はじめの一歩です。



揚げだし豆腐も大根おろしが⁡
つゆにゆっくり浸ったりしてるような、⁡
どこか静かな時間が流れてるおつまみです。

みなさまは大根おろしは
のってるタイプ、浸ってるタイプ
どちらが好きですか?

私はのってるタイプでして
最初はそのまま食べて、
その後に途中で崩しながら
浸ったつゆもちょっと飲むのが好きです。


落ち着いて一人で呑む酒もまた最高。⁡
⁡ぜひご覧ください。

盛り付けも手作業

ちなみに、こちら揚げだしの材料は木綿豆腐。

ということで木綿豆腐も
つくってます。

記事はこちら↓


食材から料理まで。
繋がりをつくってゆきたい私です。


ではでは今回はこの辺でー!

販売はこちら↓




こちらのnoteではツイッターでは伝えきれない
作品のあれこれを気持ちのまま文章に書きつづっています。


もしいいなあと思ってもらえたら
ポチっといいね&フォローお願いします!(´ω`)
励みになります!

始めたてですが触りながら慣れたい。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?