見出し画像

【夢記録】成田空港でパスポートを忘れたことに気づく夢を見た

久しぶりに海外旅行に行くことになり、仕事を午前中のうちにかたずけて電車で成田空港に向かう。ホームに到着するあたりでなにかを忘れた気がしてくる。

パスポートを忘れてきたことに気づく。仕事用のバッグひとつで出かけようとしていたため、普段持ち歩かないものはざっくり忘れてきてしまっていたらしい。

いまさら取りに戻る時間的な猶予はなかった。もはやこれまで。今回の旅行はあきらめることにした。金銭的な損害を少しでも減らすべく、旅行ツアーの開始時刻までにこれをキャンセルする必要がある。

が、今回のツアーは、ネットの代理店で予約したものなので、ネット経由でキャンセルしなければならない。

さっそくシステム手帳のメモページを開いて、ツアー代理店のWEBサイト画面を表示させようとする。しかし、サイトまではたどりついてもマイページがなかなか表示されない。
システム手帳のメモページの紙質が薄手だったから、らしい。手帳の別のページはもう少し紙厚なので表示しやすいのかもしれないが、こちらはすでにメモ書きが多くて、書き込むスペースが残っていない。

いろいろと焦っていると家族から、家事の当番担当について確認したいと連絡が入る。

この連絡のせいで、システム手帳のメモページの空きスペースをさらに使ってしまう。こちらは予約のキャンセルで手帳をアレコレするのに手一杯なのに! 今その相談するのはやめてもらいたい! かなりイラつく。

その相談は後でするからちょっと待ってほしいと伝えるが、今聞きたいんだけどと食い下がってくる。

メモのページをいじりまくったせいで紙がよれてくる。万事休すである。

時計をみるとツアー開始の時刻をすでに過ぎてしまっていることに気づく。これ以上頑張ってもどうしようもない。
それにどうせこれは夢なのだから、このままにしても別に損はしないのだということを思い出す。だから目を覚まして、旅行の話自体がなかったことにしようと決める。

(なんか最近、夢の中で「これは夢だ」と自覚するパターン多いです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?