見出し画像

SNSで炎上しかけた話🔥

 ⬆️です😅

 ことの顛末は、たまたま新聞の投書欄読んでムカ着火ファイヤー🔥(懐かしいな〜おえ🐱)してその後をツイートしようとしたらたまたま似たような事つぶやいてる方いたんで、そこに便乗して投書欄の写真と簡単なコメントしたらえらいことになったという😱💦


 ちなみにどんな投書欄だったかというとコチラ👇

画像1

 私は、あの格好が『埴輪スタイル┗|∵|┓<ハニャ? 』というのも初めて知りましたが投書の内容をざっくり説明するとあの格好は、※ぶしょったい(※遠州弁でだらしないの意味)だから私は、注意する何故ならそれが正しい事だから!てな感じな事だと思うんですが、正直・・・


画像2

 ですね🤣

  いや〜正直、私だってあの格好は、ぶしょったいと思うけど😅なんで真冬にスカート&生足でいなきゃいけないの?そもそもその格好するにいたった理由も知らずらに代替案も無く注意だけておかしくないですか?先生!タイツがダメでストッキングが良いというのわブラック校則だと思いま〜す✋(  ◜௰◝   )女子でもズボン穿いて良い学校もあるのにスカート推進するのわ貴方の趣味ですか?😑

画像3

 ・・・などいろんな思考が駆け巡りました。そしてTwitterに投稿したら投稿から20分以内に私以上にブラックなコメントとRTが着て、しかもうっかり投書欄の名前も消していなかったので不味いと思い即削除しました😰


 迂闊でした!投書欄の写真載せた事と名前等消さなかった事で1人の人間を狼煙上げるような事をしてしまい申し訳ありませんでした😓即削除したから投書欄の方には、何も被害無いと思いますが・・・。


 今回の事で炎上てほんの些細なきっかけで批判が大人数になり、本当の問題点の批判から憂さ晴らし的な言葉の暴力につながっていくんだな〜と思いました。私も言葉を使う職業状気おつけていきたいです・・・なんなら私も投書欄に投稿して投稿主の誤ってるところにご意見申し上げようかしらん?ま〜投書欄の係の方が採用していただければの話ですが(笑)採用されなかったらnoteに書きますね🤣


 でわの~ん*˙︶˙*)ノ"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?