見出し画像

青梅・奥多摩 探訪 ホウライヤ

青梅・奥多摩
川と山と自然が豊かで、いろんなお店もアクティビティもあって、とても魅力的だなーとハマっています。

今回は青梅市日向和田にある酒屋さん、ホウライヤさんへ。
https://instagram.com/ome_houraiya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

金・土・日と角打ちをやっています。
お店のお酒を買って、角で飲むってやつですね。
店主と奥様の2人で営業しています。
お二人ともとてもいい人で話しやすいです。

ここでは料理も出していて、とても美味しいです。

お酒も、近くの小澤酒造さんが作っている澤乃井を中心にいろんな種類が揃ってます。
ワインなんかもあります。

ちょうど澤乃井の蔵開きの日でもあり、おすすめのしぼりたて一番汲みをいただきました。
味がしっかりしててぐいぐい飲めちゃいました。
翌日二日酔いにならないぐらいいいお酒。

他にも、澤乃井さんで作っている、ワサビ、ワカメ、豆腐、ワサビクリームを使った料理も堪能。
お酒とセットで1,180円。
どれもめちゃくちゃうまい。
澤乃井さんがこんなにいろいろ作ってるとは思いませんでした。

このワサビクリーム、今度買いに行きます。
すごい美味しい。

店主、居合わせた人たちと楽しくお話もできて、大満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?