イラスト学習記録80日目

2024.4.19
今日も今日とて模写をやる。
ノルマ達成したし今後はまとめてアップとかにしようかなーとか言っている矢先の投稿。

人って継続期間が伸びれば伸びるほど、止めるのが勿体なくなってやめるタイミングを見失う。

こうやって変化を嫌うくらいまでに自分がnoteに慣れたことを喜ぶべきかもしれないが、本当は日々行う物事はできるだけ絞っていくのが効率的で、その分時間も長く使えて良いはず。
早く立ち止まる勇気を持たないとなー。

▼クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣

スクリーンの中の表現

この本の模写をやっているとどんどん映像作品が見たくなってくる。
こうやって学んで落とし込んでいくことで、きっと今まで気付いていなかったシーンの効果に気付いていけるんじゃないだろうか。

自分が特にいいなと思った所は、スクリーンの方向性について「文化によって読み慣れている方向が異なる」と書かれていた点。
映像関連だと世界に配給される可能性があるからそもそもの観点が異なるのかなーと思いつつ、海外作家さんの教本は結構その人の国の特徴や文化が滲み出てくるものだと思っていたのでなかなか広い視点で書かれていて驚き。
信頼できるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?