見出し画像

あれよあれよ

でんぐり返しのようにどきどきする出来事。

カフェオープンに向けて動いていて、先日、ほしい物件が他の人に取られてしまった。しかし、その取られてしまった物件の大家さんからNGが出た、という連絡を不動産屋からもらった。

というわけで、カフェオープンのための物件の目途が立ってきた。内見させてもらうと、とてもきれいな物件でサイズ感もよい!!決めてしまってもいいなあ。通りはさほど盛り上がってはいないけれど、歴史ある街並みだし駅が近い。中は、予定より少し広いくらいかと思う。

急に物件が決まりそうになって、気持ち的にバタバタと落ち着かない。ついに、ついに。まだ完全に決まったわけでないから、喜びきれないけれど。

保健所に設備の相談しにいっていろいろと聞いてきた。

音楽関係でよくして頂いている方が、店舗の内装工事もたくさん手がけているので相談に乗っていただくことになった。

考えること、決めなきゃいけないこと、連絡したいこと、たくさん。だけど、落ち着くこと、しかし、スピード感も大事だし!

慌てるべからず、と思って淹れたコーヒーが今までで一番うまく淹れられた。ドリップ、苦手だったのに、今日に限ってかなり美味。
雑味が少なくて、豆の良さがきらりと見える味。これはお客さんにも飲んでもらいたい..
あぁ、カフェ営業も近いのかなあ。コーヒー飲みすぎてか、眠れないよ。

<新しいくせに馴染むカップ/自宅にて撮影>
#エッセイ

記事、ご覧いただきありがとうございます。とんでもない恐縮ですがサポートの窓口をつくりました。カフェ開業に向けて、使わせていただきます。お返しできるよう、がんばります。