Googleアップデートがありましたね

こんにちは、ブログで生計を立てているおひとりさまブロガー和泉です!

先日、Googleのアップデートがあったようです。

「オリジナルコンテンツを上位表示する」というようなもの。

これだけでは意味がわからないですよね。

要するに、検索上位をとるために、

「上位記事と似たり寄ったりな記事を書いていては検索上位がとれなくなるよ!」

っていう意味のようです。

つまり、他とは違う内容で攻めていくことが大事ということ。

その為には自分がそのジャンルに詳しくなくてはいけないし、

自分が感じたこと、思ったこと、経験したこと、

それらを全て記事に書くようにする必要があります。

「似たり寄ったりな記事は卒業して、オリジナル性を出す」

今後はそれが大事になります。

そんなこんなでアフィリ業界は色々ありますが、、

私のブログは9月はとても順調で

24日現在で78件報酬が発生しています。

もしかしたら今月は90件超えも夢ではない!?という感じです。

約2週間前からは新案件も取り入れていますが、

さっそく4件発生して喜んでおります。

やっぱり初めての案件から発生すると嬉しいものですね。

アフィリはもう終わりだなんだ言われますが

Googleが無くならない限りは大丈夫。

もちろん、戦略は年々変わっていきますが

時代に合わせてやっていけば問題ナシです。

そして、2019年もあと3ヶ月ちょっとですが

ブログで新ジャンルを始めることも決めたので

今後はそちらにも力を入れていきます。


こちらは自分でサービスを作って販売しようと考えています。

面白そうなアイディアを思いついたので!

ほんとにネットで稼ぐ力を持っているというのは

自分の中では大きな強みになっていて、

アフィリ案件でない自分のアイディアさえも売ることが出来るようになるんです。

これだけで食べていける。

私が得意とするのが「ブログ」で

人によってはTwitterやインスタやYouTubeなど

それぞれ得意なものがありますよね。


私もYouTubeやってみてますが、甘い世界ではないと感じているところですが。。。

とにかく大事なことは、


「その道を極めること」

「諦めないこと」

継続は力なりなので、

どんな媒体であっても、続けられる人が最後に勝ちます。

私の場合、8年前にAmazon物販始めてから今に至りますが、

とにかく自分の出来ることを極めてきました。

今はブログが舞台ですが、

もしかしたら3年後は全然違う舞台にいるかもしれません。

でも、その舞台でも、

諦めなかったら成功すると信じています。

和泉

■和泉運営のメインブログ
https://wpsetup.biz/

ホームぺージ集客・ブログSEOコンサルとネット物販やってます。よろしくお願いいたします。