見出し画像

10年間は長い。

こんにちは。
皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

起床時に「あーあ、まだ眠い」が強くなってきた話を、覚えてくださってる方々は、
友達になって頂きたい。

調べましたところ、アラフィフには切っても切れない「更年期障害」なる言葉が、トップバッターに。
ぶっち切りだぜ。

更年期障害とは「45歳から55歳」(目安)の10年間、10年間ですよ、皆さま‼︎
様々な症状に辛さを感じると言うわけです。

その中に「朝、眠気が強い」の項目があったのです。

「あー、わたし、これだわ」
正直、40代はまだやり過ごせたんですよ。

そして、わたしは「メンタルが弱い」ので、
フィジカルに重きを置いてなかったんですよね。

ここ1〜2年、この「起床時超絶めっちゃ眠い」症状に悩まされて、
日中になっても、スッキリしない時は、
今まで縁のなかったフリスクやらミンティアにお世話になってます。

ガジガジかじると、頭がスッキリしてくる。

更年期障害侮れないねー。

わたしは、この症状と「疲れやすい」以外は、大丈夫なのですが、
あと数年お付き合いしないといけないのかあ。

相性のよくない同僚と仕事してる気分だわ。
まあ、程々に付き合っていこう。
でも、マジ辛れんだわさーーーーーーー。 

ではでは、良い午後をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?