見出し画像

浪費家を治したい。

おはようでやんす。

家計のことで頭がいっぱいの朝、いかがおすごしでしょうか。

収入と支出が見合ってないのは、とっくの昔に気づいてるのだ。

困ったことに、わたしを筆頭として、夫と子どもも浪費家である。

私自身は依存症通り越して、中毒であると自己認識してる。(夫と子どもの認識は知らん。)

昨日、家族会議で、色々話し合い、サブスク解約したり、色々打開策を考えました。

たださー、「抑え」が効かない3人だから、わたしが熱弁しても、暖簾に腕押し状態で、「実際に我慢」できるかは、別なんだよなー。

わたし一人で家計をやりくりして、疲れたよ。
孤独な戦いをしてきて、本当に疲れ切ったよ。

わたしも、ストレスで散財しちゃうから、どうしたものやら。

ちゃんとした「丁寧な暮らし」をしてる人に心から敬意を表したいそんな朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?