見出し画像

不器用なわたしと付き合うこと。

   おはようございます。
皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

ここ数年、春と秋をすっ飛ばして、
夏からいきなり冬にドリフトする気候に、老体が慣れませんわ。

その反面、ぶっちゃけますと、わたしは中身が「ガキ」です。

確実に同年代と比較すると、しっかりしてないですね。

仕事も家事も無能(言いたくないが、認めざるを得ない)です。

でも、毎日、頑張ってます。

が、しかし、その性質のせいばかりにもしていられない。
 
主婦になって、早や20年。
掃除の仕方、多分、わかってないのです。

ハイター恐怖症なので、ひたすら「拭く」ことに注力してます。

今日も、朝から、疲れた身体を引きずって、
(疲れやすいのも悩みです)
何とか、拭き掃除してました。

努力しても、色々なことが不得意です。

頭の中は言葉でいっぱいですが、行動が伴わないのです。
子どもの頃から悩んでいます。

わたしなりに、前へ進むしかありません。

追い込み型気質なので、節約を始め、諸々の業務もボチボチと頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?