#34 今日も無事に

「仕事に殺される」
と最近思うようになった。

病欠は多いし、妊娠したから部署変わる人はいるし、それでも仕事の件数は減らないし営業所は増やすし、人は増えないし。
春には2人、男性育休取る人いるし。
人は増えないし。

3日だけ忙しい拠点で働いただけで「もう辞める!」とか大声で文句を言ってるパートさんがいて、
仕事舐めんなって感じ。
忙しいのはみんな一緒。

辞めても生活できる環境にいる人が羨ましい。
長期間休める理由のある人が羨ましい。

休む人はいるのに補充しない。

指摘されて気がついたけど、知らないうちにため息と舌打ちが出てるらしい。
ため息は自覚あり、でも舌打ちは気が付かなかったな。空耳では?という感じ。

気をつけないといけないけど、こうも余裕がないと舌打ち出てしまうよ。

後輩が私を恐れてるイジリ、キモすぎてやめてほしい。嫌いすぎる。それに乗っかる後輩はもっと嫌い。それが面白いと思ってるならマジで頭おかしい。

会社が嫌いなので、旅行に行ったけどお土産買わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?