見出し画像

#36 今日も無事に

分刻みで仕事の予定を入れられて、てんやわんやで時間が過ぎ、気がつけば口からため息が出ている毎日です。

ただでさえ人不足なのに、妊娠、産休、育休でどんどん人がいなくなります。
補充はありません。
新しく中途の人雇ってるみたいだけど増えてる気はしません。むしろ仕事が増えている。

毎日作ってたお弁当も作る気がしないし、朝もなかなか起きれないし。

最近仕事にプライベートが蝕まれてる感すごい。
とりあえず3ヶ月くらい休みたい。

ストレスとは関係ないけど、白目が内出血してました。痛々しいけど、痛くも痒くもないし、視界がなくなっていることもないので、ただただ見た目がちょっと怖い。
調べたら2〜3週間で引くらしいから眼科には行ってません。

マッチングアプリを始めて3ヶ月が経ちました。
それだけしてるのに会った人は2人。
2人とも1回きりで終わってます。1回会ったら何も思わなくなる私。
写真の文章で判断するのは難しいし、会っても何も思わない。
すぐに他人を魅力的に感じることができないのは私だけなんでしょうか。

もっと積極的にいいねするべき?
いいねするのも基準が難しいし、「私なんかがいいねしたら」とか思うと途端にいいねできなくなる。

友人はマッチングアプリで彼氏ができたらしいです。ちゃんと見つけててすごい。
1年頑張るって言ったけど、いいね待ちしてるのは頑張るって言わないよなぁ、、と。

3月6日、大阪城ホールにて行われたBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。

泣いた。
オープニングから感動しきりで涙が止まりませんでした。
16年前のツアー「ホームシック衛星」のリバイバルツアーということで、当時のアルバム「orbital period」の曲がメイン。
大好きなアルバムだから余計に感動してました。

一分一秒、全てにおいて感動。
オープニングの星の鳥からのメーデー、花の名の歌詞変え、中央ステージでの真っ赤な空を見ただろうか、かさぶたぶたぶの手拍子、supernova、天体観測、アンコールのガラスのブルース…

みんなの演奏と歌声に「明日からも頑張らなきゃな」という勇気をもらいました。
仕事にウンザリさせられてる場合じゃないな。

なんと、福岡も行くのです。
今度は友人と。
もっともっと楽しみだなぁ。

そんな楽しみも、日々の仕事で消え失せるのが悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?