見出し画像

SNSをやめても

二ヶ月前にインスタグラムをやめた訳は…

不正アクセスがあったから。

それはGoogleさんのセキュリティで守られたんで「パスワードを変えてください」という英語のメールが運営さんから届いただけ。

シンガポールのユーザーからの不正アクセスだったそうで。

この時改めて、

別にビジネスをしている訳でもタレントでもない素人の私が、

アカウント盗まれる危険を冒してまで単なる暇潰しでしかないインスタグラムをやってる意味ないんじゃないか?

って思えて三日後にはアカウント削除した訳です。

継いでに試しにやっていたツィッターよアカウントも削除してやっと

精神的安定を得た。

という心持ちになりました。

この時期はプラス更年期の症状で重い鬱正直になりかけてたんで結果的にやめてよかった。

と思います。

さて、二ヶ月後の今日、全てのSNSをやめた私は

別に何にも失っていない。

ことに気づいたのです。

空いた時間でなろうやカクヨムに投稿したり、歴史の資料を読んだり考えたり、スケジュール帳や手書き家計簿とにらめっこして、

時間やお金の計画的な使い方が出来ています。

そして、浮いたお金で買ったブツ。

Neltuerの整体マットレスプレミアム。

画像1

特別割引チケット使って税込33000なーり。

(注文してから届くまで1ヶ月待った💧)

が二日前に届いて

やっと慢性腰痛から解放されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?