見出し画像

ソプラノズシーズン2バカボン風解説

写真、ソプラノファミリーの幹部たち。

左からクリス。

トニーの甥っ子でシーズン1で新規参入した。本当は脚本家志望で、マフィアの仕事ではヘマばかり。

二番目、ポーリー。トニーの片腕。クリスとよくケンカする。

三番目の奥にいるのはビッグ・プッシー。

愛称だけですでに放送禁止用語。

トニーの幼馴染でイジられ役。根は優しすぎる男。



右端、シルヴィオ・ダンテ。ゴッドファーザーのアル・パチーノのモノマネは彼の鉄板ネタ。





バカボンのパパ×主人公トニー・ソプラノ

「バカボン、じゃなかった。アンソニーjr。管理人さんがソプラノズシーズン2をゆうべ見終わったのだな」



バカボン×アンソニーjr

「へぇーシーズン1よりも面白かったね✨パパ」



パパ

「それでだな、jr。管理人さんは全12話を天才バカボンの次回予告風にざっくりと説明するのだな。ついてこれなくなったらついてこなくていいのだ」



jr

「楽しみ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ」



序章

「帰ってきた狂犬リッチー。ヨガや瞑想の効果、全く無しなのだ」

「ぶっ飛び姉ちゃん、襲来なのだ」

「アンソニーjr、分かりやすく中二反抗期に突入なのだ」

「元カレと元カノのヨガ教室なのだ」



中盤・前

「無能者の甥クリス、臨死体験をする。なのだ」

「ソプラノ伯父さん、老いの悲哀なのだ」

「トニー、パパ友をカモにする。なのだ」

「刑事さん、俺…裏切れねえよぉ…うっうっう(泣)なのだ」



中盤・後

「ソプラノ一味のイタリア旅行なのだ」

「マンマ・ミーア=カカア天下?イタリアマフィアはヤバかった。なのだ」

「モッツァレラ狂犬、フリオ参入なのだ」

BGM

タイム・トゥ・セイ・グッドバイで

とあるキャラの奥さんが「離婚したい💢」ぶちまけるシーンは大笑いしたのだ。



終盤

「私たち、結婚しまあす♥️オーマイガッ…なのだ」

「カメーラ夫人、金妻になる?なのだ」

「ハードな環境だけど…受験頑張りましたあbyメドウなのだ」



「分析医の先生、酒に溺れるなのだ」

「ソプラノ伯父さん、老害から老獪に進化。狂犬の破滅なのだ」

「トニー、食中毒の効用。なのだ」





最終回

「さらば莫逆の友よ。メドウの卒業式。なのだ」



とざっくり過ぎる解説なのだ~✨



パパ

「まさか大好きなあのキャラとお別れするなんて

(|| ゜Д゜)と管理人さんは衝撃を受けたのだ」



jr

「精肉工場経営してたのはマフィア的使い方があったんだね!パパ。

阿刀田高さんの小説に同じネタがあったよ」



パパ

「管理人さんはたまーにスリランカ料理やインドカレーの店に行くけど、確かに久しぶりに食い過ぎるとお腹にくるのだ😷」



アンドレア・ボチェッリのタイム・トゥ・セイ・グッドバイが大ヒットしていた頃だったのね~約20年前だわ。



と時代を感じてしまったソプラノズシーズン2なのだ~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?