見出し画像

うつ病の変な経過

今日のサムネはヰ世界情緒さん。

どうも、堀谷です。
今回はちょっとうつ病の薬関係の話をしていこうと思います。

俺の今処方されている薬から。

  • デュロキセチン40mg

  • アリピプラゾール3mg

  • トリンテリックス10mg

  • デエビゴ5mg

  • プロプラノロール10mg

  • リボトリール0.5mg(頓服薬)

なげえよ。
なんと処方箋が2枚あります。笑えねえ。

これ最初はデュロキセチン40mgだけだったんですよ。それで安定してました。

うつ病の治療開始時はミルタザピン飲んでたんですけど、効かなくて。デュロキセチン入れたらめっちゃ効いたんですよ。
相乗効果(カリフォルニアロケットとかいうやつ)かなって思ったら、ミルタザピン抜いても効いてたって感じですね。

この薬は最低限やる気が出て助かってます。

昨年の末までずっとデュロキセチン40mgでした。
じゃあなんで増えたのか。


いきなり効かなくなったんですよ。


驚きますよね。
今まで効いてた薬だと、うつが晴れないんです。
仕事行くのもしんどくなって。休み休み行ったものの、もうダメだということで今休職してます。

泣きながらお休みの連絡入れたり、変な理由つけて半休にしてましたからね。
2日に1回行くのがしんどかったです。

今はなんとか遊べるくらいになりました。
それでもしんどくて横になったり、友人と食事中に不安で涙出そうになったりはしますけど。
前よりマシですね。

アリピプラゾール関連の薬入れてかなり改善しました。
しかしマジで副作用がきつい。

一時期デエビゴ(睡眠薬)有りで2時間寝れたらいい方みたいな生活してましたからね。
やっとこの一週間安定してきた感じです。

その辛い副作用はアカシジアです。
どうにも落ち着かなくて不安だし集中出来ねえみたいな副作用です。神経が興奮してるらしい。

プロプラノロール(狭心症の薬)とリボトリール(頓服の抗不安薬)でなんとか抑えてます。

やっと寝れるようになりました。
マジで。

大事なのでもう一度言います。

ここまで処方されてやっと寝れるようになりました。

睡眠薬であるデエビゴでも浅い睡眠しか出来なかったですからね。
まだ睡眠時間は3時間なので安定しないですけど、ひとまず良かったです。

デュロキセチンのおかげでやる気もあるのが助かりますね。

トリンテリックスは正直まだ効果分からないです。
処方されたばかりなんですよ。


あと実は当帰芍薬散で体力を補ってます。
(早く医者に処方してもらえ)

当帰芍薬散は婦人科の薬なんですけど、うつにも効果あるんですよね。
飲んでるときは、遊びで家に着く前に疲れでしんどいことが減ってます。

以前処方されてたやつなのでこれが切れるのを一番危惧してたりする。


まあそんな感じでなんとか生きてます。
うつは辛いですけど、やっと人生楽しいです。

といってものんびり過ごしてるだけですけどね。
それが一番ですよ。

皆さんは少しでも辛い時ちゃんと休んでくださいね。
うつ病になる前に、もしくはうつが悪化する前に。


本日の一曲。
REM // samayuzame ft.雨月(Uzuki)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?