見出し画像

【社長ドッキリ】ドッキリを失敗した新卒がもう一度チャレンジしたの巻

あけましておめでとうございます。

NE正月(Netflixと過ごす正月)で始まりました。新卒社員の袰岩です。

早速ですが、、、。
お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません!!!

iYellook大人気企画の社長ドッキリやって参りました!

待望のリベンジマァァァァァッチ!!

今回のドッキリは、自分にとって絶対に負けられない戦いと言っても過言ではないんですよ!!なぜならば、、

前回のドッキリを失敗しているからです。
伝統のある社長ドッキリ(今回は9回目)に初めて失敗の歴史を刻んでしまったのです。

画像3

メンタルブレイクしている僕。

椅子の下にクモ隠しさ。話ている途中にさ。リモコン操作して足元からクモ出てくる流れだったのにさ。

社長の窪田さんがさ、座った瞬間に気がついてさ。

そんなことある?絶対かかとに目が付いてる。

社長半端ないって。そんなんできひんやん普通。
と僕の中の中西隆裕選手もそう言ってました。

画像2

クモに謝った時に僕は決意したのです。もう失敗はしないと、、、。

ではでは本題に。

そんななんやかんやで今回行ったドッキリは
社長室を開けたら大量の風船が雪崩のように落ちてくる。風船ドッキリ!


画像1

こちらが実際の画像。

何とも可愛らしい。ポムポムプリンちゃんが覗いているではございませんか。これは、ドッキリというよりませた高校生。大学生が誕生日の彼女にやるサプライズのよう。

社員を一番に考えている社長だし、社長が驚く顔が見たくてこんなにも悩んでドッキリ考えているブログプロジェクトメンバーって、彼氏に喜んでほしい一途な彼女かよ、、。アオハルかよ、、。

カップルが誕生日にやりそうなこのドッキリ。失敗してもそれも思い出♡
ってなるであろうドッキリ。そんなリスクヘッジもできる。僕は同じ失敗(メンタルブレイク)を繰り返さない抜け目のない新卒社員なのです。

そして当日はこのように、全社員に協力要請をして風船を作成!

全社員が共犯なのです。このドッキリで怒られたとしても全社員が味方なのです。成功した後のリスクヘッジ。
もう一度言います。抜け目のない新卒社員なのです。

画像4

準備は万端!!

いざ、社長を奥の部屋にいざないドッキリを実行!!

ご覧ください。この反応。感動と驚きで、笑顔を見せる社長の窪田さんを!
ついに前回の雪辱を果たすことが!

スクリーンショット (79)

今回は失敗することも、怒られることもなく無事にドッキリを成功させることができました。ドッキリの後も無邪気に喜ぶ子供のような一面を見せる社長の窪田さん。

画像5

喜んでもらえてよかったです!



パンッッッッッ!!!!!!




画像7

割れるというリスクを忘れていたようですね。
風船は割れる。万物流転。を知っている僕は驚くことなく、しっかり社長のベストショットの撮影に成功しました。

社長に喜んでもらえるし、社員に喜んでもらえるし、会社で学んだことを体現できるし、社長ドッキリってなんて素敵なのでしょうか。

次のドッキリも成功目指してリスクヘッジしていこうと思います。ではまた。

▼採用サイトを見に行く▼

画像8