見出し画像

副収入がある人たちは、なんで副業を始めてるの?

こんばんは!あきのです🌕🦉


今日はですね、
フリーになっている人はもちろん
ネットでいわゆる副業をやって副収入を持った人が

なんで怪しいって一般的に言われる
副業を始めたのか?っていう理由をお話ししますよー☺️


人からもらって、
その考え方いいな〜!って思ったことや
私個人の意見もまとめて

シェアしていくので
副業を始めようか迷ってたり
勇気が出ない方は

ぜひ参考にして
何か1つでも心に残してくれたら嬉しいです🙆‍♀️



まず話したいことの目次を
先に載せちゃいます!

①日本の現状を理解しているから
②会社員の限界を知ったから(時間・収入・自由)
③自分の成長のために
④限界がないのを知っているから挑戦したい
⑤やりたいことが多い
⑥将来、困らない生活を手に入れるため
⑦自分の子供のために(教育性や生活面)


今日はこのことを話していきますね!

まず①の
【日本の現状を理解しているから】
という話です。

これはきっと日本で暮らしている以上
もう日本はやばいんだって
わかってるはずなので、簡単に話していきます。


正直わたし、政治とか堅い話苦手なんです。笑
難しい言葉が多いので。。


きっと同じ考えで
ニュースとか「はいはい。またか」って
スルーしている人も多いと思うんですけど

一応わたしは、個人で生きている身として
日本の状況はちゃんと知っておかないと
いろんな意味を含めて死活問題なので

私の言葉に変えて情報シェアします👌



~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が1番やばいなって思っているのは

日本の国の金欠問題


私たち国民が普通に好きなことしつづけたら
お金が金欠になるみたいに

日本もたくさん
給付金や支援や無駄遣いとかで
お金ピンチなんです。

だから、日本に住む日本人(国民)から
税金っていうお金で
国の金欠問題を抑えようとしてるんです。


だから、私たちは国をもう頼りにはできないので
国税庁が副業推奨をはじめましたよね🤔

私たちがお金を増やすには
・仕事を増やす( 残業 or アルバイト)
・副収入を取る( 副業 )
・お金を借りる( 消費者金融など )

っていう選択肢がありますけど
消費者金融はできる限りやめたほうがいいです😌


わたしはマルチ商法で
100万円使うために借りた経験があって
会社員の頃、毎月4.5万円が最低返済額で
辛すぎましたから。


なので、これが私たち同世代が生きている間の
数十年で戻るはずがないので
もう将来暗いんです。本当に


だから、日本人である以上副収入を持たないと
満足のいく暮らしはできないことを知っているからこそ

いつか始めるくらいなら、
20代で会社からの収入が安定しているうちからチャレンジ!って
なっている人たちが多いんです。

~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃあ、次に2つ目


会社員の限界を知ったから(時間・収入・自由)


ということ。

まずは日本の現状に合わせて
会社での収入が減っているっていう声は増えてきましたね・・・

わたしに来る相談で多いのが
「会社の経営が悪化してて、残業ができなくなったりして収入減りました」
っていうのがすごく多いんです。


あとは会社員で居続けて大丈夫なのか
不安になった時の見極めでおすすめな方法が

『同じ職場の先輩や上司の姿が【将来のあなた】』
っていう有名な話✊

これは私も真理ついていると思う。


先輩や上司が「仕事だり〜」とか
「収入低いってカミさんに怒られる笑」とか
飲み会で聞かされるなら
すぐに職場を変えましょう!!!!笑


いまの仕事が好きなら、職場を変える!
今の仕事が好きじゃないなら、業種を変える!

↑これ鉄則よ!!


~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【自分の成長のために】


私はいまバイトに戻らないで
フリーで生き続けたい理由の1個が
まさにこれで、

副業で得られることって
お金が増えるってことだけじゃないんです🤔


学校や会社では教えてもらえなかったことを
社会人っていう大人になってから
学ぶ必要があることを学べる時間だと思ってて、

(ここから話すのは私の独断👇)

学校
①初めて周りの人たち(友達)と
何か(部活や行事)に本気で打ち込む大事さを学べて

他人との価値観の違いが明らかに分かれる年齢だから
②いろんな正解もあるし
③合わない人がいるのは当たり前ってわかる場所で

学校で勉強したことは社会で役立たないっていうけど
私は苦手な数学とか理科とか
④苦手だけど勉強するって
今思ったら学生の時にしかできない
大事な時間だと思ってるんよね、


だって社会人になったらね、
なんでも自分で好きに決められるから

嫌だって思ったことは辞めて、変えれるし
好きだって思ったことには時間もお金も好きに使えるから

学生の時間って貴重だったんだな〜・・・ってしみじみ笑笑


そして、会社で学べることは
①自分の好き嫌いで物事が動かない厳しさ
(人間関係や社会のルールとか)
②体力と精神を使ってお金を稼ぐ厳しさ
③苦手な人との付き合い方
④ルールに沿ってどう成果を上げるか

これらだと思ってます✊


そして、最後に副業(フリー)になって学べたことって
①自分の好き(得意)をどうお金に換えられるのか
②苦手、合わないと思う人には時間を割かなくても問題なし
③お金の使い方
(会社員の5倍稼げた時は、本当に贅沢しすぎたから反省ができた)
④失敗することの大切さ
(大人になったら会社員1年目以外許されないから笑)
⑤雇われる以外の働き方が自分に合う(意外とできるもんだ)って気づけた
⑥世の中には悪い人もいるってこと
(世の中の闇を知れて自分を守れるスキルがついた)
⑦人付き合いの大切さ(時間もお金も有限ということ)

こんな感じでもう明らかに
副業を通じてフリーになれたら
学べることが圧倒的に多くて

もう、生きるための仕事以上に
勉強しながらお金が稼げているようなもんで、、、笑


学べることにメリットしかなくて本当に楽しいの笑

もちろん頑張ったのに成果がでなくて
無一文な時もあって焦ったけど
それも生きてたらいい経験でなんとかなるんだよ。


『なんとかなる』って言葉は
私にとったら魔法の言葉で
何か失敗が怖い時はなんとかなるって思って
勢いよく始めるんだけど

本当にやばくなっても死ぬわけじゃないし、
悪いことに手を出さない限り
必ず手を差し伸べてくれる人がいるもので、

(それをあてにしちゃ自分のためにならないけど)

なんとかなるもんだ!って思って
踏み出してよかったって毎回思う☺️👌


~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【限界がないのを知っているから挑戦したい】


あ、これが上の理由だった。


補足:
『時間を人のためと自分のために使うこと』や
『お金使うこと』って
本当は限りがあるものなんだけど

やり方によっては
それを増やすこともできるって
実体験でわかっちゃったから

もうやらない理由がなくなった😤


~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⑤やりたいことが多い

人間やりたいことが
尽きないものです😌本当に。

趣味がある人は
『旅行行きたい』『美味しいご飯食べたい』
『もっとモノが欲しい』とか

のんびり生きたい人は
『自由な時間を増やしたい』『楽したい』
『もっといい生活がしたい』とか

いろいろ欲って良いものも
(もちろん悪いものも)あるもので

自分がやりたい!って思ったら
叶えたいものよ!笑


私もいまの生活が会社員の頃よりも
はるかに良くても
もっと良い暮らしがしたいって思うもん笑


でも変えられない理由がが
【お金がないからできない】
【時間がないからできない】ってなるから

我慢が必要になるんだもんね。


だから、
『じゃあお金を増やすためには?』
『時間を増やすためには??』って

考えていかなきゃいけない。

私たちはもう大人なんだから
他人に情報くれくれ!っていうだけじゃダメで

(↑俗にいうクレクレ君)

自分一人でもできることってなんなんだろう?
って考えていかなきゃいけないのよ。


~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


⑥将来、困らない生活を手に入れるため


あ、これもここまで書いたものと重複する笑

将来、誰だって困りたくないよね

20代は仕事に励みながらプライベート楽しみたいし
30代になったら仕事を安定させてプラベートを充実させたい

40代以降はきっと家族や子供がいるはずだから
困らせたくない。

それが、『若いときから行動しておけばよかった』
なんてカッコ悪すぎて
自分の子供に見られたくないもんじゃない?😂

~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⑦自分の子供のために(教育性や生活面)


男性だったらお父さんとして、
女性だったらお母さんとして

自分が命をかけて愛情をかけたいって思える
子供ができたときは

スポーツとか習い事とか
趣味とか勉強したい!って言われて

『お金ないから我慢して〜』
って絶対に言いたくない!笑

もちろん、なんでも与える甘々な親じゃなくて
子供が好奇心とか興味を持ったことは
なんでもチャレンジさせてあげたいからって理由でね。


子供は親の姿とか
周りの大人の姿を見て育つっていうから

考え方とか行動を
子供が見習えるように見せていきたいと思うから

仕事との向き合い方とか
プライベートでの充実さとか
人付き合いとか

今の若いうちから学べることは
学べる環境に飛び込んででも
やったほうがいいと思ってる☺️


----------------------以上---------------------


いかがでしたか?

副業って一見
「本当に稼げるの?」って怪しく見えちゃうもんですけど

私が4年間ずっと副業のレクチャーをしているのは
こういう魅力が詰まっていることに
気づいて欲しいからです!


「相談したら、強制的になにか買わされそう、、」
「副業ってどうせ勧誘で稼ぐんでしょ?」
「綺麗事なんてネット上だったらいくらでも言える」

とかとか
いろいろ言いたいことはあると思うけど、

あなたが大体思っている疑問は
なんでも解決できるので

『ちょっと将来に不安があるから相談に乗って欲しい。』
『周りに聞ける人がいないから、話だけでも聞いてみたい』
『副業を通じて、生活を徐々にでも良くしていきたい』

なんでも相談OKな、
電話相談を行ってますよ〜!


きっとこれをみてくれている人は
私と年齢や境遇が似ていると思うので

気軽に相談してください☺️👌


詳しくは下の公式LINEから
【あきのってどんな人?】っていうのも知れるので
まずは登録してみてみてくださいね!

赤と白 太字 明るい You Tube サムネール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?