見出し画像

学びをお金に換える方法

こんばんは!
あきのです🦒🌕

みなさんはお金を稼ぐための手段で
どんな方法が思いつきますか?


パッと思いつくのはやっぱり、
【働いて】稼ぐこと。じゃないでしょうか?☺️


で、この【働いて】稼ぐにも
いろんな種類がありますよね。

時給制のアルバイト。
月給制の会社員。
歩合制の派遣やフリーの働き方。とかとか


私はいままで飲食店で接客とか
介護職員としての勤めや
いまのフリーでお金を稼ぐって

派遣以外の働き方は経験したことはあります。


そこで思うのが
アルバイトやフリーターは将来性がない。とか
会社員で居続けるのはやめろ。とか

そんな感じで
何の働き方が良い、何が悪い働き方。
とかそんなことを伝えたいんじゃなくて
結果的には全部の働き方を経験した後は
『働いてよかった!』になってるってことで、


いままで経験してきた働き方は
自分の人生の中で必ず活かせられるように繋がってて、

お給料がすごい低かったり、
人間関係がうまくいかなかった職場でも

それ以外のところで
スキルや人生経験や人脈に繋がってるから

好きなお金の稼ぎ方を選んだらOKなんです👍


本当に『楽しく生きていける』なら
アルバイトでも会社員でもフリーでもいい!


ただ、私が雇われを辞めて
フリーで4年間生きている理由が

あるお金の稼ぎ方が楽しすぎて
辞めたいって思えないから
ずっとやっているんだけど


それが
【学んでお金を稼ぐ】っていうこと👏


これが今日私が話したいことで
どういうことかというと、

会社やバイト先みたいに
どこか建物に入って働いたらお金がもらえるっていうのは
誰でも経験があると思うんだけども

自分が好きな分野とか得意な分野
好きなだけ学んで

それを他人に情報シェアするだけで
お金が稼げるんですよ!


これが多分1回は聞いたことある言葉で
【好きなことで稼ぐ】っていう内容で
あのよくSNSで何やっているのか
よくわからない人たちが言っているのがこれですね笑


あ、でも
わたしは最初勘違いしてて

私は旅行が大好きなんですけど
【好きなことで稼ぐ】って
旅行に行く『だけ』で

お金がチャリンって入る仕組みが
あるのかな?って思ったんですね笑


でも当たり前に
そんな甘っちょろいことはなくて
ちゃんと自分の行動と努力が必要だったんです。


『あ、なるほどね。
 でも好きなことに関わって
 お金が稼げるならいくらでもやりたい🤔』

って思って

ネットの活用をはじめてみたのが
私のきっかけです☺️




じゃあ、実際に何を学べばいいの?って
気になると思うんですけど

私から言うと
【好きな分野】【得意なこと】【気になっていること】

これがあるなら
いまの時点で疑問点あっても

まずはやってみて!

やってみたら、何をするべきなのかとか
どうしたら解決できるのか、とか

そうやって学ぶことが進んでいくから
そのまま意欲持って進んでいったら
お金を稼ぐっていうことに達成するよ!


これが正直、1番早いお金の稼ぎ方!🤔

会社員が副業相談するならのコピー







答え合わせ!




あきの流【学びをお金に換える方法】

❶お金を稼ぎたい理由を具体的に書き出す
❷それを達成したい期限を決める
❸得意なことや好きなことを書き出す
❹人から学ぶべきことと、独学でもできることを書き分ける
❺人から学ぶべきことは、先に取り組んでいるビジネスマンに聞いてみる
 そして言われたことを真似して、すぐに実践

 独学でもできることは、YouTubeで学んですぐに取り組む


あなたの中で、
新しいことが始まったら絶対に習慣化させて
成功するまで諦めずに取り組み続けること!


『お金』はあなたが取り組むことで必然と生まれるし
習慣化させた成功は『お金以外の財産』になるよ!


これ本当。


自分ひとりじゃ何が得意とか、
なにが好きでどうしたらお金に換えられるのか
わからないって人は

無料で、電話で聞いて
あなたに合った的確なアドバイスとレクチャーができるので

気軽に相談して大丈夫です👍


※マルチの勧誘、強引な契約
 言いたくないことの強要 など一歳しません。


赤と白 太字 明るい You Tube サムネール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?