見出し画像

20代の女性が夢リスト100個書いてみたら・・・!!

こんばんは〜!
あきのです!

今日もInstagramから飛んできてくれて
ありがとうございます☺️!


今日の【寝る前の30分で学べるAll副業の超基本】は
『平凡な毎日を変える方法』にしました!

なんでこのテーマにしたかというと
私が会社員の頃、仕事は大好きだったのに

お給料が少なかったので
ワクワクする経験が全然できなくて
平凡な毎日だな〜って思っちゃったんですね。


それで改めて
『わたしはこれからの人生で何がしたいんだろう?』
って本気で考えたんですよ。

その時にやったのが夢リストなんです。


ちなみに夢リストは
自分の人生の中で状況が変わるたびに更新してます✊

→会社員
→バイト3つ掛け持ち+副業進行
→個人事業主         みたいな段階ごとで。


で、やりたいことを書き出すことで
意識や行動が変わるなって感じるんです✏️


ただ、ぶっちゃけ100個もポンポン出てこないんですよ笑


30個あたりで止まってネットでやりたいこと見つけて、
また70個目あたりで止まって調べてみたいな感じで笑


でも100個書けた時って
あぁ、やっぱり自分の人生楽しくいきたいなって
改めて時間やお金の大切さに気づくので

みんなにとっても大事な時間になるので
ぜひシェアしたいなって思って
今夜のテーマにあげました🌔


書けば自分がやりたいことが見えるようになるので
必要な情報が無意識でも目につくし
チャンスが来たら掴みたい!って思って
すぐに動ける人になりやすいんですよ☺️


「叶う叶わない」はいまのこの時点では関係ないので
とりあえず紙とボールペン用意して

このnoteを見ながら
書き出してみてほしいです👏


参考になるかわかんないですけど
私の今年の夢リスト載せておきますね☺️


1~10個 お金編
新しい仕事で月収10万円の収益化 / 月収60万円を安定化(3ヶ月連続以上) / 月収100万円稼ぐ / loeweの財布を買う/ makbook pro買う / ブランド物の服(アウター)を買う / loeweのバックを買う/ 貯金で+500万円貯める/仮想通貨の積み立て始める /暗号資産を持つ

11~20個 容姿編
スタイルが良い(ビキニを着こなせるくらい)/ 肌を綺麗にする/ 歯を白くする / 爪を綺麗にする / 全身脱毛を完了させる / 髪を綺麗にする / アートメイクする / レザーパンツ履く/ ショートパンツを普段から履く/1人の時に加工品を食べない

31~40個 趣味編
船舶免許2級取得/ バイクの免許取得 / 英語を話せられる/ 月1回『旅行』/ 英語検定2級レベル取得/ ポートモデルとして写真撮ってもらう/ キャンピングカーで北海道一周 / ダイビング / バンジージャンプ/世界の料理を作るYouTubeをやる /YouTubeでわらしべ長者やる(世界編)


41~50個 性格編
毎日笑う/ でもだってを言わない/ 失礼な発言をしたと言われなくなる/ 指示されたことを期待値よりも超えた成果を出す/ 頑張ったと思わない/羞恥心を捨てる / 女性としての魅力を持つ/ 嫌いな人を作らない/ 礼儀作法やマナーを学ぶ / 誰に対しても尊敬の気持ちを持つ

51〜60個 人間関係
個人事業主との関わりを増やす/経営者との関わりを増やす/家族との時間を増やす/家族と旅行をする/エリザさんに鑑定してもらう/周りの成功者の方達に顔を覚えてもらう/誰にでも個性の尊重をする/海外に友達がいる/仕事依頼を託してくれる人がいる/将来を考えられる彼氏を作る

61~70個 生活環境
部屋のインテリアを揃えた/ペットを飼った/自炊できる余裕が持てた/早く起きている(7時)/早く寝ている(0時)/運動できる時間ができた/健康的な食事を続けられている/デスクスペースがある/1週間に1回温泉行っている/2日に1回カフェで作業している

71〜85個 旅行編
全国の秘湯巡り /ジブリのモデル地巡り / アメリカ /ヨーロッパ一周 / 韓国/ フィリピン/ モルディブ / ハワイ / ロシア / イギリス/ イタリア/アゼルバイジャン/フランス/オランダ/ デンマーク/フィリピン/スペイン / ポルトガル / トルコ/カナダ/ミクロネシア / 父島 /はいむるぶしビーチ/5つ星ホテル /スカイダイビング

86〜90個 スキル編
ブックメーカーで日本一周/ トレード(運用系)で世界1周/ 仮想通貨関連で50万円稼ぐ /仮想通貨で100万円貯金 /動画編集で10万円稼ぐ


91〜100個 仕事編
月1回東京出張/ メタバース関連の事業立ち上げ/ 自分のスキルを販売/ 営業力をつける/ 教え子さん達を100万円稼がせる /純フォロワーが国内外に1万人以上いて有益な情報発信ができている/国内外にノウハウを広げる/人前に出る仕事を受ける(テレビやモデル、雑誌など)/自分のビジネスで発展途上の国に貢献/自分の店を持つ


改めてみると
すごいビジネス寄りのやりたいことで、
誰かの参考になるかな〜😂


でもこれ本当にやってみたらわかるんですけど
「意外とないな〜」って思うんですよね。


なので、私からの書くコツを伝えるとしたら
カテゴリ別に考えてみると出しやすいですよ!

・夢や目標
・家族や子供のこと
・人間関係
・仕事
・習慣
・趣味
・お金
・行きたい場所
・欲しいもの
・なりたい理想像(性格や人柄)

とかね!


大事なのは絶対に『無理だな、これ』って思わないこと。

あと『こんなのすぐに達成しそう』って思うくらい
細かくてOK!!


お金の心配なく
自分のやりたいことが必ず叶うなら?

失敗がなく絶対に成功するとしたら
どんなチャレンジをしたい?


↑これ本当にかなり大事なこと

というか、私が高校生の頃から
忘れないようにしている格言のようなもので

本当に魔法の言葉。
めちゃめちゃ自分の人生を勇気づけられる!


書いていくうちに
自分ってこんなことやりたかったんだなって思ったり
我慢してて夢を忘れてたら思い出せるからやってみてね。



はい!

じゃあ、ここから読み進む前に
いま書いてみてください☺️👍








書いた?










がんばれ。笑











書けたなら
先に進みましょう〜!!!





じゃあ、人生でやりたい100のことを
実現するにはどうしたらいいの?

っていうことなんですよね🤔


実際に100のこと書いてみたら
それを叶えるためには
どうしたらいいのかを一緒に考えてみましょう。


きっと
お金】があれば叶えられること
時間】があれば叶えられること

に分けられるかと思います💭



【お金】があれば叶えられることを叶えるためには?

①お金を稼ぐ

②無駄使いなどの出費を減らしていく

③お金について勉強して実践

いまパッと思い浮かぶものだと
この3つが1番、
初心者さんは始めやすいかなと思いますよ🙆‍♀️


お金で叶えられる夢の実現はそこまで難しくないです。


例えば、①のお金を稼ぐ方法はいくらでもありますよね✊

会社員の方なら「アルバイト」はできないと思いますけど
フリーターならアルバイトの数を増やして
収入を上げることもできると思いますし

私が普段からSNSで伝えている
「副業(ネット上で稼げる内容)」なら誰でもできるので🙆‍♀️


2 取り組んでいるコンテンツの説明

YouTube動画:副業の紹介と稼ぎ方!



あとは浪費癖やギャンブル癖がある方は
給料が入ったらすぐに引き出せない口座に移動するとか
おすすめです!


私が会社員の頃は
定期預金口座作ったら1年間で60万円は貯まったので😆


余談:(そして、フィリピン旅行で全額使いました。振り出しに戻ることに挫折した20歳の私はその時に会社員をやめようと決心しました。)



あとは〜、お金の知識をつけていけばいくほど
自分のやりたいことは叶えやすくなるので

リストアップした100個が
あなたが本当にやりたいことなら
自分の力で叶えていけるようにしましょう!1



ちなみに夢リストに書いて叶ったことは
たくさんあるんですよ☺️

カテゴリそれぞれ
特に嬉しかったことをピックアップすると

【お金編】
新しい仕事で月収10万円の収益化 

【容姿編】
 肌を綺麗にする

【趣味編】
ポートモデルとして写真撮ってもらう

【性格編】
女性としての魅力を持つ

【人間関係編】
経営者との関わりを増やす/仕事依頼を託してくれる人がいる

【生活環境】
運動できる時間ができた/1週間に1回温泉行っている

【スキル編】
動画編集で10万円稼ぐ

とかとか!
この上のものが叶った瞬間本当に嬉しかった!


改めて夢を叶えるための行動があってこそ
人生が楽しくなっていくんだなって思ったので

長くなりましたが、シェアさせてもらいました☺️



夢リスト書けた人は
ぜひ私のDMやLINEでシェアして!


人に公言することで
サボれなくなって目標を達成しやすくなるっていう
状況にもできるから!😆


※他の人には公言しないので、安心してください✊


副業に関して気になることや
聞きたいことがあれば、気軽にLINEくださいね〜🦔

赤と白 太字 明るい You Tube サムネール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?