見出し画像

筆文字アート癒し書コンセプト

#兵庫筆文字アート #加古川筆文字 #たつの筆文字 #姫路筆文字 #兵庫筆文字 #兵庫筆文字アート #筆文字アート #癒し書 #癒し書あこ #筆文字アート癒し書 #zoom対応 #坂本敦子

 

おかげさまです。

 

あなたの心を応援する~癒し書あこ~
筆文字アーティスト

 

心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター

 

兵庫県姫路の坂本敦子です。

 


 

筆文字アート癒し書のコンセプトをまとめて書いてみたいと思います。



筆文字と出逢い、筆文字に魅力され


本格的に筆文字と向き合うようになってから

随分とうつ病が良くなりました。


それは、きっと心から楽しめるものに出逢えたからだと思います。



こんなふうに

『筆文字と出逢って○○になれました!』

そんな人が増えていけばいいなぁ〜と思うんです。



例えば、


✔️ 人見知りだったはずなのに、どんどん行動をおこせるようになりました。

✔️ 元気になりました。

✔️ 楽しみを見つけられました。

✔️ 字を書くのが苦手だったのに書くのが楽しくなりました。

✔️ 自分の字が汚くてコンプレックスだったのに平気になりました。

✔️ 家事や仕事面で、上手く息抜き・手抜きができるようになりました。

✔️縛られ感がなくなって気持ち的に自由になれました。

✔️ストレスが溜まりにくくなりました。

✔️ プレゼントしたらすごく喜んでもらえました。


etc…



書き上げるとキリがないですが

こんなことをキラキラとした目で言ってもらえたら

これ以上の喜びはありません。 




字がどうのこうの〜より、
……あ、字も大事ですけどね、



筆文字と出逢って人生観が変わりました!

と言えば少々大袈裟ですが



『○○になれました!』


そんな人が増えていけば嬉しいです。


字がどうのこうの〜は二の次で、

わたしが大事に思っていることはマインド面なんです。



そしてね、


自分が書いた字を見て

『わたしってすごい!』

『もしかして、天才ちゃう?』

と、良い勘違いをどんどんしていって欲しいんです。



この良い勘違いは、実はすごく大切なことで、


色んな面で自己肯定感がアップします。



なかなか自分に自信が持てなかった人でも、

良い勘違いをすることで自分に自信が持てるようになっちゃいます。




ちょっとしたことでいいんです。


一文字の中の一部分でいいので、


この"線"がすごいやん!

この"点"がすごいやん!



こんなふうにどんどん

『すごいやん!』

『可愛いやん!』

『カッコいいやん!』

『イケてるやん!』

を見つけて感じて欲しいんです。


そうするとね、自然と自信がついちゃいます。






そして。



大人になるにつれ、知らず知らずのうちに『○○ねばならない!』を作ってしまっていませんか?

主婦は、こうでなければならない。

母親は、こうでなければならない。

妻は、こうでなければならない。



etc……



以前のわたしがそうでした。



✔️ 結婚して

✔️ 仕事を辞め

✔️ 出産して

✔️ 母となり




etc……



次から次へと人生のイベントが続きます。



女性として、

一社会人として、

一人の主婦として、

妻として、

母として、


はたまた、嫁として。


そんな縛りを自分で勝手に作ってしまっていました。


周りから
『そんなに頑張らなくても……』

と、言われたことがなかったので

止めることができなかったのもあるかもしれません。




結果…

誰からも言われていないのに、あらゆる面で完璧を求め


頑張り過ぎて…

パンクしちゃいました。



もし、今


『あっ、もしかしてわたし…頑張り過ぎかも?』


と気付けたら、すぐに力を抜いちゃってください。


気付けることだけでも凄いことなんですよ。




で、

筆文字とどのような関係があるのかと言いますと、


線は、線でなければならない。

点は、点でなければならない。

書き順は、教えてもらった通りに書かなければならない。

右から順に、書かなければならない。



これら全てのなければならない。を突破らってしまってもいい!ってことなんです。



あなたが

書きたいように

感じたままに、

自由に、

書いていいんです。



筆文字であらゆる固定概念を外すことで


あなたが自分の中で作りだしているいろんな"枠"から

上手に抜け出すことができればいいなぁ〜と思います。




ちょっと抜けててもいいやん!


完璧じゃなくてもいいやん!


できない時があってもいいやん!




何でも完璧にできる人なんて、この世に一人もいないんですから。





長くなりましたが


このような想いで筆文字アート癒し書と向き合っています。






【1日講座がお得です】


🍀筆文字アート癒し書1日講座

(基礎・中級コースを1日で受講)

11,000円→10,000円


🍀フラワーパステリア書講座

通常1枚 5000円ですが

1日に2枚描いた場合、1枚 4000円


時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00まで)

お昼ご飯をお持ちください。



お申込み・お問い合わせは、こちらをタップしてください♡




最後まで本当にありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?