見出し画像

歌の録音の進捗

【歌の録音の進捗♩】
先日「世界で一番素敵な言葉」の第2段の歌の録音が終わりました✨

今回、編曲&歌のディレクションをして下さいました濱田貴司さん♩
録音のエンジニアの三上義英さん♪
「世界で一番素敵な言葉」の作詞•作曲の安達充さん♪

もう素晴らしい方々↑に囲まれて、幸せのひと時でございました、有難うございました🙇😭💓

歌の録音って(楽器もそうだと思いますが)
予習やらイメージやら、経験や日々の努力もここにでちゃうのではないかと、、なかなか大変なのですが、やっぱり録音も好きです😊

がしかし、すぐに「チーン」っとなっちゃうので(バターンと倒れることはありません!集中力と記憶力が低下しちゃうので、持続させるために休憩を入れています)
今回はスタジオにバスタオルをひいちゃいました😅(いや、これ最高です。椅子に座るより遥かに回復力があがります)
お行儀悪いかもしれないのですが(人様に迷惑かけない程度に)試行錯誤して工夫していくしかないからね😂💦

あ、それから録音される方、
録音のお供は、お茶とか蜂蜜系よりお水が良いそうです♩(知らなかった😅)
発声音以外の余計な口の音が出にくいそうです。
(元々人によっても違うみたいですが、、)
エンジニアの三上さんに教えて頂きました💓

そんなこんなで続きます〜♪
楽しみにして下さっていると嬉しいです😊
引き続きどうぞよろしくお願い致します🙇

この日の素敵なスタジオはこちら↓
▶️ http://submarine-std.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?