見出し画像

本日の不運な2件について

どーも、こんにつわ😌

Twitterに書こうかと思ったけど、Twitterの文字数で説明出来ないので、記録用として残し時まふ😌

今日は2023年1月6日で、
一粒万倍日+天赦日という最強開運日

そんな日に不運が2つありました😌笑

不運その①モバイルSuicaで定期の更新がなかなかできない件


定期が昨日で切れていて、今朝継続で更新しようと思い、モバイルSuicaより、手続きしていて最後にクレカで支払うところで、『クレジットカードの期限が切れてます』と出ました。
おやおや?切れてないと思ったのに🤔
と思ってカード見たら切れてなかった。
で、ふと思い出しました。
『あ、昨年期限切れるから新しいカードきた!』と思い出しました。
なので、モバイルSuica上からクレカを再登録しないといけないことに気づきました💡
再登録し、再びクレカで支払いをタップして、やれやれこれで完了だと思ったら、『んー??』
メッセージで処理中に失敗したのどうのこうの状態💦 で、『処理中の操作を継続しています。しばらく経ってから再操作をお願いします。』とメッセージが出続けてました。(どこかにリンクを貼ってます。)
スマホの再起動しても変わらず、汗汗。もーいーや、会社ついてからどこか問い合わせするかと諦めながら駅まで歩いていて、
モバイルSuicaを見たら、正常の画面に戻っていた!やれやれでした😮‍💨
昨日とかやっとけば朝焦ることはなかったけどね。

不運その②明日の美容院予約していたがキャンセルに。。。


10時頃かな、知らない電話番号から電話きて、電話でたら美容院からで、担当の者が体調不良でキャンセルになる連絡でした。
これは致し方ないですが、個人的には不運でしたね。
12月末にカットだけして、1月にパーマをあてる予定でした。
日を改めまする。

以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?