見出し画像

HongSeong International Short Film Festival REPORT1

第1回ホンソン国際短編映画祭(韓国 ホンソン):2018.11.15-17

「Arcadia」が国際部門でノミネートされたため、現地に向かいました。

拙作「インディゴ チルドレン」もノミネートだったのですが、通知のあとに運営側から「1人の監督に1作品にしないと、リスト上、都合が悪い。今回、Arcadiaにします」と言われ・・残念。

まずこの映画祭は、釜山で出会ったデニーさんが教えてくれたものでした。

そして、映画知人やサイトにもこの映画祭に応募するよう呼びかけました。

結果→私の知人4名が入選!さらに Pamela監督 2位! 中田監督4位!

国際部門の応募数は60,ノミネートは12作品。知られていないため、応募も少なかったと思います。 Filmfreeway, withoutaboxなどを活用していれば、もっとあったかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?