見出し画像

風の時代✨インプット&アウトプット

今や1人に1台の時代になったスマートフォンのお陰でアナタは毎日、沢山の情報をえることが出来ているのではないでしょうか?

そんな情報化社会なのですが…
日々、大量の情報をインプットしているのに
🟣仕事や生活の変化がない
🟣得た情報を活用出来てない
🟣頑張っているのに空回りが多い
そんな方、多いのではないでしょうか?

そんなアナタに《インプット&アウトプット》についてお伝えします。

本来はビジネス用語として使われてきましたが、人生や恋愛においてのパフォーマンスを上げる効果も期待できますので、知っておくと今後の人生をより良くしていくことに繋がります。

【インプット】

〘名〙 (input)
① 電気回路に与えられる電気信号。コンピュータでは、情報をデータとして与えること。入力。⇔アウトプット。
② 産業部門、企業、機械などの、ある機構に、ある目的のために投入した原材料、労働力、情報など。⇔アウトプット。
③ 比喩的に、知識や情報などをつめ込むこと。
コトバンクより引用

人生や恋愛のパフォーマンスを上げていくことは③にあたりますね。

こちらに関しては、もうアナタも出来ているのではないでしょうか?
・デートの食事はどこにしようか?
・復縁するためにはどうすればいいか?
・お金を引き寄せるためには…?
等、沢山の情報を得ていますよね?

ただ、少し困るのは《情報過多》なんです。
人の数だけ情報もあるので、色々な考え方があって当然です。
そんな時は《取捨選択》が必要ですが、どうやって取捨選択したら良いのかが問題です。

アナタの欲しい カテゴリー を検索に加えるといいですね!

私が以前書いたレポートで《耳鳴り》について検索したことがあると書いたことがあります。
その時、耳鼻科系の情報が沢山出て来ていたのですが、診療結果は特に異常はなく…

『スピリチュアル 耳鳴り』で検索したところ《耳鳴り》で出て来た情報とは全く違う情報が沢山出て来て、腑に落ちることが出来ました。
その中でも色々な情報があると思います。
そんな時はアナタの直感に従ってみると良いですね。

それ以外にも《アウトプット》してみると自分に合う情報がわかることもあります。

【アウトプット】

〘名〙 (output)
① ある産業部門が、原材料、労働力などの生産要素を投入してつくりだした財貨やサービス。また、その総量。産出量。⇔インプット。
② (電気回路の)出力。特に、コンピュータから情報を印字などの方法で出すこと。⇔インプット

成果物、結果。そのもの自体は完成した書類であったり、契約の成立であったり、会議用の資料であったりと様々。個人の仕事の能力を、その結果の質と量で判断するための尺度。仕事ができる=アウトプットのレベルが高い、優れている。
コトバンクより引用

せっかく得た情報も、自分の引き出しにしまったままでは忘れてしまうのが人間の脳の仕組みです。

そこで重要なのが《アウトプット》なのです。
ビジネスでも人生でも成功している方の殆どはアウトプットをしていると言われています。

【アウトプットするメリット】

インプットしたことをアウトプットすることで、評価されたり気付きを得ることが出来るので、自己肯定感が上がっていきます。

人間の48時間後の記憶に残るのは、
・読むだけ20%
・聴くだけ40%
・実体験60%
・教える80%
と言われています。
また、
○日常に組み込む100%
○リアクションを貰う100%
○フィードバックを貰う100%

得た情報を日常に取り込んだり、人に聞いてもらうことで、情報の定着にも繋がります。

また、間違った捉え方をしていたり、限定的な捉え方をしていた場合、フィードバックしてもらうことで、新たな気付きに繋がるため、違った視点から見ることが出来るようになるため、引き寄せ力も加速していきます。

先日、クライアントさんとのセッションの際、カウンセリングで何気ない会話から『自分を追い込む癖』があるため、自己肯定感が上がっていかないことに気付き、お伝えさせて頂きました。

「もし、99の良い評価の中に一つだけ悪い評価がついたらどう考えますか?」
この問に対して
「次は、良い評価になるように努力します。」

ビジネスであれば間違いではないです。
ただ、自分の望む未来を引き寄せたいのであれば、それをすることで、どんどん自分を追い込むことになり《自己肯定感》が上がることはありません。

私の答えは
「一つの評価より、99の良い評価を貰えた自分を褒めてあげる」
こうすることで、些細なことですが自己肯定感が積み上がるので、引き寄せ力もアップしていくのです。

1人のネガティブより、99人の自分との価値観の合う方を大事にしていくことでポジティブに変換することが出来ますね。

こちらのレポート参照

このクライアントさんは、私への《アウトプット》から、気付きと評価を得ることが出来、自分をストイックに追い込む癖を直し、出来た自分を褒めてあげることを学ぶことが出来ました。

アウトプットしなければ、この気付きも得られることはなく、この先も終わりなく『もっと!もっと!』と追い込んでしまい、自己肯定感を感じることはなかったと思います。

【まとめ】

今は常識となった情報のインプットですが、ビジネスだけではなく、人生においても上手く使うことで望む未来への地図として活躍してくれることがわかりました。

地図を活用するために、アウトプットをしていくことで更なる気付きを得て、望む未来へのショートカットを知ることも出来るので、今日からはアウトプットすることを意識してみてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
少しでも、アナタのアウトプットで引き寄せ力がアップすることを願っています✩࿐⋆*


天野 真歌路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?