見出し画像

初めまして!キクチです!!

皆様こんにちは!改めましてキクチと申します!

初めましてなので軽く自己紹介しますね😳!

出身は北海道で北海道の美容専門学校を卒業して上京しました!     最初は美容師をしていましたが働く中で、お客様とのコミュニケーションとオプションでやっていたヘッドスパが技術の中で一番好きなことになっていたので、長く務めていた美容師をやめスパニストに転職しました!


美容室でやっていたスパとは比べ物にならないくらいの手技や知識の多さに感動と期待しかない状態で働かせて頂いてたので自分で言うのもなんですが、成長しかしていない数年だったと思います🤣


それでもスパは奥深いもので、勉強してもしても尽きることがないくらいにはまだまだ知れることがあるので楽しいです😳!!



今では頭皮のお色と頭皮の硬さを見るだけで大体の状態は分かるのと、頭皮カメラを観ればさらに詳しく分かるようになったので勉強してきて良かったと思います。最近は食べ物だったり、オイル、匂いからさらに癒しを感じて頂ける様にお勉強中です!匂いには様々な効果、効能があるので疲れよって好きな匂いが変わったりするんですよ~😳もっと知識が身に付いてきたら皆様にあったオイルを使ってマッサージしたいですね🙈


スパのお話をすると長くなってしまうのでこれくらいにしておきます笑   最後に最近行ったところのお話だけして終わりますね♪


近々だと栃木にあるハンターマウンテン略してハンタマにスノボ―してきました!!私は北海道でしか🏂をした事が無かったのですが、結果からいうと最高でした!!寒いのが苦手なのですがその日のハンタマは暖かく心地の良いスノボ日和でした!!雪質もこだわる程うまくはないので特に怪我することもなく滑れて楽しい一日でした!!

もしおすすめのスキー場を知ってる方がいましたら是非教えてください😘

ではでは長くなりましたが、皆様の健康と癒しのために、         日々精進してまいりますのでこれからよろしくお願いします😌


■ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷ
内容:ドライヘッドスパ ・リラクゼーションサロン
URL:https://iyasheep.com/

■癒しタイムズ
内容:全国に癒しを届ける総合メディア
URL:https://iyashi-media.com/

■極楽睡眠ヘッドスパASMRチャンネル
内容:癒し~ぷ公式YouTubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCSQ17Lz1LYNnJ3dmjcmzxNA/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?