見出し画像

ロリィタ買うのをやめられない



1月28日時点でこれ。今月も限度額まで使うのだろう。

もう最近買い物することがやめられなくなっている。

主に私が買っているのは

ロリィタ服で、ちなみに写真のこの服は3万円くらいした。
私はおそらく買い物依存症なのだと思う。だって月収14万に対してカード限度額の15万以上使っているし。
こんな生活を続けているせいでまだロリィタに目覚めていなかったころに作った貯金がじわじわと減っている。そのうちカードの引き落としに必要なお金が口座からなくなって親に頭を下げてお金を借りに行くことになるのだろう。でもそれがわかっていてもやめられない。
何故か。自分でもわからない。
今のところロリィタ服ほど私の心をときめかせてくれるものがないのだ。つまらなくて疲れる会社と家とを往復するだけの灰色の日々をロリィタ服はカラフルに彩ってくれるのだ。楽しくない毎日が、ロリィタ服を買う時と見る時と着る時だけ楽しくなるのだ。それは普通の服では実現出来ないのだ。あの過剰なほどにあしらわれたトーションレースやこれでもかとギャザーのよせられたスカートでなければ駄目なのだ。そしてそんな洋服は生産コストの高さに比例して値段も上がるのだ。
のだのだ言っててハム太郎みたいになってきたのだ。へけっ。
どうしよう……と口座残高を思うと不安になるがもうどうしようもないのだろう。これまでハマってきたものの経験上、いつか火が消えたように飽きる日がきっと来るはず。その日が早めに来るのを待つしかない。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?