見出し画像

風邪

出展が終わって一息つき、さて明日からまた制作がんばろー!と思ったら、
翌日目覚めると喉が…めっちゃ痛い…😓
体温計が…行方不明
だけどこの感じ…これは熱、ある!😭

この日は前々から楽しみにしていたワークショップに友人と二人で行く約束をしていたのですが、
このまま行ったら移すかもしれないので泣く泣くキャンセルの連絡。。講師の方もとても楽しみにしてくれていたそうで、残念だけど仕方ないねと😭しかもこの日は久々の大雨…☔️
大雨の中一人で行ってもらった友人と講師の方に申し訳ない気持ちでいっぱい💧

そうこう思っているうちにもしんどさが増してくる。。ようやく体温計発見して測ったら8度越え…💧めったに病気しないので久しぶりの熱にフラフラでした😵‍💫背骨痛もひどくて座るのもしんどい。。

一晩明けてようやく熱は下がったけど、喉の痛みと気管支炎が残っている状況🌀

今週も来週もイベントがある中、ひと段落した休みの間だったのと流行病じゃなかったのが不幸中の幸いでした😓
多分疲労が溜まってたのと、夜は暑いけど朝方涼しくなる中扇風機回してたせいかも。。

最近、好きな作家さんが入院で無期限休養の投稿をされていて、本当に素敵なものづくりをされている方で、作れない事の悔しさや不安を想像するといたたまれない気持ちになりました。
早く復活されますように…

本当に身体が資本です😭
昔ほど無茶をしなくなったかわりに、加齢で体力は着々と落ちていっています💧
キッチリ養生した後は健康管理徹底して、
体力作り頑張ろうと思います💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?