見出し画像

つっこみ力が80%あがります。



おじゃまします!


英会話で即実践コンテンツを提供する

【しょうのよちよち英会話】です!


今回の投稿では、

英会話の中でもつっこみ要素強めの表現を紹介いたします( *´艸`)


・What's wrong with you?


「どないしてんっ!?」的な意味合いを持つ表現です!



よく会話で出てくる際は、

相手がおかしな行動や考えを持っていたり、

不自然なふるまいをしているときです。


何か異常、おかしい、のときに広く利用できる表現なので、

ぜひ使ってみてください!


では、具体例をみてみましょう!


・暑さにやられた、、、?


Me :Hey, it is crazy hot today! Don't you think so?

(今日めっちゃ暑いな~)


Aさん:Yes, yes, today is the best day for spicy hot pot!

    :That must make me so high!!!

(そうそうっ、今日はから~い鍋日和やな!絶対テンションあがるで!)


Me :Wow, what's wrong with you?

(お~お~、どないしてん!)



いかがでしたでしょうか?(/・ω・)/よいしょっ

これはかなり汎用性がある表現なので、即実践してみましょう!


今回の投稿は以上です!

おじゃまいたしました~♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?