アラサー、若い男の子にもう飽きられたの巻

今日は本業後にタイミーでわたしを褒めてくれた若い男の子のいる職場へ。

彼は初回こそすごいグイグイ来たけれど、
2回目はわりと落ち着いていたので、
たぶんこれもうフェードアウトするやつだと思う

土日に行ってきた食品工場も、
新しい部門ができたばかりの先月は活気があって、
まるで中高生の部活動の試合中みたいだったけれど、
あれから1ヶ月以上経ったせいかすっかり落ち着いてしまっていた。
前回タイミーのわたしにまでお煎餅をくれたおばちゃんは今回は席が離れていたせいかくれなかったし、
帰り際もいろんな人が「また来てね〜」と言ってくれたけれど、今回は誰にも言われなかった。
初めて行った時は社員の人も丁寧に説明してくれて、
なんて感じの良い職場だろうと感動したけれど、
今回は社員の人が近くに来ることもなく、
本当に普通の工場と変わらなかった。
あの素敵な工場は幻だったのか。わたしは夢でも見たのか。


でも人間なんてそんなもんだ。


去年の夏からろくに会えない彼をずーっと同じテンションで好きなままなわたしは少しおかしいのかもしれない。
わたしの恋はいつも石炭が燃えるみたいに静か〜に燃え続けて消火しようとしてもなかなか消えないのだ。
(同世代には全く伝わらない例え)
なんでみんなそんなすぐに切り替えられるんだろ。

予想通り今日の若い男の子は落ち着いていて、
もうわたしの事を可愛いとかきれいとか言ってくれることはなかった。
こっちも普通に仕事ができたし、
力仕事の時は気を遣ってくれるし、
前にわたしが煙草の話をしたせいかアイコスみたいなのを吸っていて、
たぶん配慮はしてくれているんだと思う。

しかし若いからなのか、
人がいなくなった途端にその人の悪口を言ったり、
電話で怒られたら切った後に死ねばいいのにとなかなか過激な事を言うので、
見ていてなかなか怖いものがある。
(わたしも添乗員時代はそんな感じだったけれど)
もしかしたらわたしも「あのおばちゃん使えねえ」とかいろいろ言われているのかもしれない。

あとスマホの待受が読モみたいな女性なのが地味に気になる。
金髪の女の子と、黒い下着姿みたいな女の子。
やっぱり女好きなんだろうな。

でもここには男性しかいないから、通っているうちにもしかしたら11年彼氏がいないわたしでも男性に慣れるかもしれない。
まだ少し怖いけれど。
彼と二人でトラックに乗ったり荷物を運んだりするから、普段在宅勤務のわたしが男慣れするには良いトレーニングの場になるかもしれない。
好きな彼と同じポジション(指示役の社員)の男の子が、どう働いているのか定点観察をするのだ。

もしわたしが好きな彼とこうやって二人で過ごす事があったらどんな感じなんだろう。
彼はいつも淡々と仕事をしていて、
誰かに怒られたり怒ったりしているところは見たことがないけれど、
あの子も死ねとか顔面ぶん殴ってやりてえとか言うのかな。
あのいい声で言われたらちょっとがっかり過ぎるな。
煙草が切れてイライラする…はさすがにないか。
(彼はたぶん煙草吸わない人)
わたしは彼の事が夏からずーっと好きだけど、
こうやって2〜3時間一緒に過ごしたら、
ちょっとないわ〜ってなったりするのかな。
待受が女の子の写真だったりするのかな。
(子供だったらもっと辛いかもしれない)

若い男の子と二人で働ける場は貴重だし、
仕事内容も別に苦じゃないし、
お給料は安いけれど(交通費を引いたら時給700円ちょいだ)時間もちょうどいいし、
ちょっと通ってみるつもりで5月まで週1ペースで申し込んでしまった。
連絡先とか聞かれたりして気まずくなったらどうしようかとちょっと心配していたけれど、
今日の感じなら大丈夫そうだ。
資金源はいっぱいあったほうがいい。

いろんな人と会って、
いろんな仕事をして、
いろんな現場に行って、
使える女になろう。

そしてできれば付き合う人は、わたしが彼を好きなのと同じくらい愛してくれる人がいい。
そんな人、たぶん地球上にいないからずーっとひとりなんだろうけれど。